2018年 02月 14日 ( 1 )

積雪の珍事

12日の祝日、朝起きたらベランダの植木鉢の上に白いものが。

c0145449_19562644.jpg
(これは昼頃、大分溶けた状態です。朝は一面真っ白でした)


「雪???」何度も見返してしまいました。

雪でした。手すりの上には2cmくらい積もっていました。

私の記憶の中には、20年前に一度積もった記憶があるのですが、
それくらい大阪市内での積雪は珍しいことです。

外に出ると道路は大分雪が溶けていて、用事があったので自転車で出かけました。
もちろん雪のあるところはさけて、ゆっくり走っていたのですが・・・。

ステンッ149.png

一瞬で右に横転しました151.png
アッとかキャーとか言ってる間もありませんでした。

雪に慣れない大阪人。まだらに溶けて日陰の場所が凍っているなんて。
知りませんでした。
(ちなみに近くの大通りでは大阪府警が立ち、除雪剤をまいていました)

右膝をつき打撲、右肩、右頬が地面につき、体勢を整えようとするも手がすべってなかなか
立ち直れない。でも何とか無事立ち上がりやっと家に着いたと思ったら。。。

カバンがない149.png

こけた時にネットをかけた後ろかごから落ちたのです。
転倒で気が動転して、カバンのことなど思いもよらず。

慌てて引き返すも、急ぐとまたこけそう。
神様、カバン、ありますように(>_<)と祈りながら戻ると
その場所には見当たらない。不安に思いながらクルクル見回すと
なんと道路横のマンション軒先にどなたかがおいて下さってました。

ありがとう、神様(のようなお方)162.png162.png162.png

何もなくなっていませんでした。感謝です。
どなたかわかりませんが、本当にありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
遠い過去に財布落として無事返ったことも経験してますが、
こんな時、本当に日本に生まれて良かったと痛感します。

最近自転車でこけて脊椎圧迫骨折された70代女性を数カ月間集中治療していました。
自転車って怖いですね。
あまり知られていませんが、鍼灸治療をしていると骨折や打撲はとても早く治ります。
前述の女性も寝たきりにならず、スタスタ歩けるまで回復しました。
私の場合も膝の打撲と内出血、肩の打撲でおそらく全治1週間位ですが、
自分で治療し2日でほぼ痛みは取れました。
年と共にどんくさいことが増えてきていますが、
今年もたくさん守っていただき、助けていただいてます。
ありがたいことです。

c0145449_20030586.jpg
こけた日の夕焼け




by yurikak5 | 2018-02-14 20:16 | 花・自然 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika