紫陽花

最近、気候が不安定ですね。
今日は関東方面は大荒れのようですが、
大阪も日曜日は初夏のような天気だったのに、
昨日は雨、今日は晴れているのになんだか肌寒いという感じで、
風邪ひかないように、着るものを調節するのが大変です。

我が家のベランダでは、もう紫陽花が咲き始めました。
紫陽花_c0145449_2140251.jpg

違う種類のこちらはまだ色づいていません。
紫陽花_c0145449_21404381.jpg

これは「レモンゼラニウム」の花です。
葉っぱがレモンのいい香りがします。料理などに使えるらしいですが、
利用したことはありません。
三年ほどほったらかしですが、毎年花を咲かせてくれます。
紫陽花_c0145449_2143445.jpg

Commented by mizu-kusa at 2008-05-21 10:48
あじさい、大好きです。昔はうちのベランダにもあったのですが。。。子育ち、花枯れる。今や生き残りはアロエちゃんだけ。
↓人参の葉っぱも食べるんですね〜。満足げな顔がかわいい〜♪
Commented by yurikak5 at 2008-05-21 21:20
mizu-kusa様
この上の紫陽花、今日見たらもっときれいな紫になってました!!
また写真撮らなくちゃ。うちも色々枯らしましたが、紫陽花は北向きに合うのか、頑張ってます。アロエは南や西だと元気みたいですね。
アロエ、便秘に使えますよ!
by yurikak5 | 2008-05-20 21:46 | 花・自然 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika