今日の出来事

今日の午後、大阪では集中豪雨でかなりの雨量だったようですが、同じ頃私は乗馬の日で京都府南部におりました。

そこでは全く雨は降っておらず、遠くの方でゴロゴロと雷の音が聞こえていました。音に敏感な馬はソワソワして気がそぞろ、なかなか乗り手の扶助に集中してくれません。もたつく馬を何とか動かして帰路につくと、高速では門真ジャンクションあたりから大規模な事故渋滞、下道に下りたら今里筋が冠水で渋滞しているとラジオから流れてきたため、危ないですが信号待ちでスマホで渋滞情報を調べつつ、回避しながら無時帰ってきました。

不安定な天気の中、オリンピック間近というのにコロナも増加傾向、まだまだ先行きの不透明さが続きますが、馬ではないですが気がそぞろになって足をすくわれないように、慎重に生きていきたいと思います。

今日の出来事_c0145449_22580253.jpg
今日も可愛いパクちゃん110.png




by yurikak5 | 2021-07-14 23:10 | 乗馬 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika