動物達の近況&納豆のハナシ

ポポちゃんが亡くなって約一ヶ月が経ちました。

鳥かごもそのままで、私は未だに鳥ロスな感じなんですが134.png最近やたら元気なのはウサギとリクガメです。ポポちゃんは一緒にすると彼らを突きまくってましたから、いじめっ子がいなくなって気が楽になったんでしょうか(^_^;)

まったりヨモギ&シオン

動物達の近況&納豆のハナシ_c0145449_21121287.jpg


動物達の近況&納豆のハナシ_c0145449_21122214.jpg


パーリンは暑くなって食欲モリモリ。自分の体ぐらいの青菜を食べるってすごいです。

動物達の近況&納豆のハナシ_c0145449_21123403.jpg

177.png納豆のハナシ177.png

インスタなどでご紹介しましたが、ご近所の日本酒と旨い肴で有名なかむなびさんが、納豆工房を立ち上げられました。緊急事態下での立ち上げ、ご夫婦で少量生産されているので、常時は店頭販売されていません。

患者さんで「食べてみたい~♪」という方が増えてきましたので、私が注文する時にちょっと多めに仕入れて、ご希望の方にお分けすることにしました。薬膳では豆製品はに良いとされています。粘りの強いここの納豆は、薬の様にを補う作用がかなり強いと思います。東洋医学でのとは腎臓だけでなく、体の根本的な元気の力、足腰などの下半身、生殖器官、耳や脳髄や骨なども指します。豆はそれらを強化してくれます。納豆の粘りは陰液を増し老化を予防します。まさに食は薬ですね。絶対欲しい人は早めに一声かけてください。

※6/8(火)MBSのよんチャンTVらくだ坂納豆工房さんがご紹介されるそうですよ♪チェックしてみてくださいね。

by yurikak5 | 2021-06-02 21:30 | 食養生・薬草 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika