亀岡へ

いつもの乗馬クラブが近隣の大規模工事で2月半ばまでお休みのため、ビジターで亀岡のクラブに行ってきました。初めてですが、患者さんのオススメです。

到着して車から出ると黒ラブラドール君がお出迎え。人懐っこいワンちゃん110.png

亀岡へ_c0145449_22501284.jpg

大阪から1時間ほど、案外近いですが山道がすごい135.png運転歴も乗馬歴も10年になり、なんとか無事たどり着けました。亀岡って初めて車で来ましたが、保津川下りの乗り場のあたりなんですね。嵐山も近い。

オーナーは大きな大会で優勝を重ねておられる実力者で、レッスンも若干きびしめ。私なんぞが来ても良かったのだろうか・・・と思いきや、クラブの方々は皆さん気さくで親切でした101.png的確なご指導で新しい気付きも得られ、機会があったらまた訪れてみたいです。

亀岡へ_c0145449_22515633.jpg


帰って風呂上りに体組成計に乗ったら、体重-1㎏、内臓脂肪-0.5、体内年齢-2才!しっかり乗ると一回でこれだけ体を絞れるのですね。年と共に増える内臓脂肪が減ったのは久しぶり。やっぱり乗馬ってすごいわ。

多少疲れましたが、運動不足と寒さで体が固まっている昨今、このくらい運動しないといけないのかもしれないと思いました。皆様コロナ太りにならないよう、気をつけていきましょう。


亀岡へ_c0145449_22560450.png

by yurikak5 | 2021-01-27 23:09 | 乗馬 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika