MOA美術館

先日、仕事の関係で熱海に行く機会があり、
かねてから気になっていたMOA(エムオーエー)美術館を訪れました。

建物も立派ながら、素晴らしい美術品がたくさん。
それも個人利用に限り、写真取り放題150.png
美術館で写真撮影可のところはまずないので、
本当にいいのかしら?とドキドキしながら撮りました(笑)

ガラスに反射しない工夫がされているらしく、スマホでもとてもきれいに177.png
ある方に聞いたら、美術館所蔵の場合は写真撮影ができるとのことでした。
著作権の問題なんですね。なるほどーーー。

私の気に入った写真を何点かアップさせていただきます110.png

MOA美術館_c0145449_20331070.jpg

色絵花鳥文蓋物 伊万里 柿右衛門様式


MOA美術館_c0145449_20332509.jpg

加彩馬俑

 自然に風化した色合いが美しいです

MOA美術館_c0145449_20333589.jpg

色絵藤花文茶壺


MOA美術館_c0145449_20334633.jpg

詳細不明 

MOA美術館_c0145449_20340299.jpg

聖徳太子立像


幼い頃の聖徳太子さま

MOA美術館_c0145449_20591083.jpg

国宝「紅白梅図屏風」

尾形光琳

ちょうど開催中の展示物でした。

MOA美術館_c0145449_21000930.jpg




人がまばらな美術館にくると、ざわめいていた心がスーッと落ち着くのがわかります。

MOA美術館_c0145449_20341831.jpg


アートは癒しですね。

MOA美術館_c0145449_20342779.jpg


広々として海が見渡せる、能楽堂もある素敵な美術館でした162.png
案内してくださったK様、ありがとうございました。





by yurikak5 | 2019-02-13 21:17 | | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika