今年一年振り返ってみて

今年も残すところあと12日となりました。
何かとやることも多く気忙しい毎日ですが、
事故や失敗、ケガなどに注意をしないと・・・と気を付けながら過ごしています。

年内は12/29日(土)が最終、年始は1/5(土)から診療開始となります。
開業してから17回目のお正月を迎えます。

少し早いですが、今年一年を振り返ってみて、
本年もたくさんのご縁のある患者さんと出会い、治療させていただき、
それなりの結果を出せたのではないかしら?・・・と自分自身に問いかけています。

どんな職業でも同じだと思いますが、お越しいただいた方々に満足して帰っていただくのは、
本当にパワーがいります。

勉強ももちろん大事ですが、自分自身のエネルギーを落とさない努力が、
一番大事だなと毎年ながら思います。
私の仕事の場合は瞬発力だけでなく、継続する力、深く洞察する力、感じる力。

来年からパワーアップのために、ひとつ決めたことがあります。
さて、継続できるでしょうか。自分との闘いですね。
大変ですが、その見返りは必ず自分に返ってきます。
ご褒美は健康です。皆さんも頑張ってください。

今年一年振り返ってみて_c0145449_23061048.jpg

Commented by nmsan2008 at 2018-12-20 23:46 x
yurikaさん、こんばんは。
お久しぶりです。
シオン君も元気そうですね。ウサギにとって、
やっぱり夏よりも冬のほうが過ごしやすいのでしょうか?
おととい、みゆきさんのライブCDと『夜会工場VOL.2』の
ブルーレイが届きました。
ライブCDは、じっくりと聴かせる選曲と仕上げになっていて、
とても素晴らしいです。
宣伝では「糸」「時代」「世情」がピックアップされていましたが、
私の好きなのは「ララバイ…」「ピアニシモ」「風の笛」「夜行」
「ジョークにしないか」などです。
そして、なんと言っても初回特典として、『歌旅』の
「ホームにて」「蕎麦屋」「EAST ASIA」のDVDが嬉しい限りです^^
歌詞の情景が目の前に浮かぶようです。
『夜会工場VOL.2』のブルーレイも舞台の感動がよみがえりました。
来年1月は夜会『リトル・トーキョー』です。
チケットが取れて、2回観に行きます。
今回は東京のみの公演で地方の人には残念ですね。
なにはなくても健康が第一、来年も健康で過ごしましょう。
Commented by yurikak5 at 2018-12-22 16:16
nmsan2008様
ご無沙汰しています^^
お名前を見るともう10年のお付き合いですね(笑)
私はみゆきさんからは最近遠ざかっておりますが、
ずっと熱心に応援されてるのはすごいですね。
シオン君も今年は体調崩したりでしたが、
来年も体に気を付けて過ごしましょうね。
夜会楽しんできてください。
by yurikak5 | 2018-12-19 19:49 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika