台風の爪痕

本当に恐ろしい台風でした122.png生まれて初めての最大級の自然災害です。

大阪市内は街路樹もたくさん折れ、まだまだ爪痕は消えそうにないですが、
お陰様で私個人的には自宅も治療院も停電や水害などの被害はなく、
仕事も明日からいつも通り開院できます。

台風当日は午前診は普通に患者さんもみえられましたが、
お昼休みに暴風雨だったのでシャッターを閉めて中にこもり、
午後診は患者さんからの連絡を待って、
私も雨風のやんだ夕方には帰宅させていただきました。

近所のスーパー上のコインパーキングに車を置いていたのですが、
スーパー横の高い位置にあるフェンスが横になぎ倒され歩道に落ちそうになっていて、
そのためだけではないと思いますがスーパーは閉鎖していました。
道に飛来物がたくさん散乱していましたが、車は結構走っていました。
上のパーキングの出口のバーは吹き飛んでなくなり支払い機は点滅、
(すみませんが無償で出てきました119.png仕方ないです)
帰り上町筋の信号も変な方向を向いていたりで、運転も怖かったです。

それにしても、大きな被災はなくても、自然災害って疲れますね。。。
常に警戒していないといけないので、精神的にドッと疲れたように思います。
街も人の心も一日も早く完全復旧してくれることを祈ります。

c0145449_20144909.jpg

サンタは特に変化なし。さすがにこの写真は前日ですが。
そういえば前日、玄関にいつもいない蟻がたくさん発生していたのは
台風と関係していたのかなぁ・・・?



by yurikak5 | 2018-09-05 20:32 | 花・自然 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika