紫陽花三昧

外はしとしと雨・・・176.png

ついに関西も梅雨入りした様子。
暑い日が続いていたので、熱証の方の体調不良が続出。
冷たい雨も気持ちよく感じます。

梅雨時期のお楽しみは紫陽花。
あちらこちらで咲いているので、つい立ち止まって見とれてしまいます。


紫陽花三昧_c0145449_20452628.jpg


紫陽花三昧_c0145449_20544377.jpg


紫陽花三昧_c0145449_20454931.jpg


紫陽花三昧_c0145449_20460086.jpg


紫陽花三昧_c0145449_20461422.jpg


紫陽花三昧_c0145449_20571973.jpg


紫陽花三昧_c0145449_20573526.jpg


紫陽花三昧_c0145449_21024983.jpg


紫陽花三昧_c0145449_20472343.jpg


似ているようでいて、微妙に色も形も違う紫陽花。
土壌によっても色が変わるし、同じ花でも時期によって色が変わる七変化。
ミステリアスで飽きない花のひとつですね162.png

今日は実家に帰ったので、毎年庭にさく紫陽花を楽しみにしていたのですが、
葉や茎はぐんぐん伸びてるのに、なんと花が全くついていませんでした119.png
こんなことってあるんですねー。。。
母も特に変わったことはしていないといいますが、何がいけなかったのでしょう。
また調べてみることにします。



Commented by ジャスミン at 2018-06-09 09:21 x
あじさい大好きです!
キレイなお写真に癒やされます!
今年は、どんな植物も早めに咲いているので
いつもより見る時期を早めないと見遅れてしまいますね。
Commented by yurikak5 at 2018-06-09 22:39
ジャスミン様
コメントありがとうございます^^紫陽花、素敵ですよね。
確かに、6月中にひまわりでも咲いてしまうんではないかという気候です。
by yurikak5 | 2018-06-06 21:04 | 花・自然 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika