梅雨入り前に

5月というのに暑い日が続いています。
今年はじめてクーラーをつけたという方も多いのではないでしょうか。
我が家の暑がりウサギさんも、食欲減退ぎみでグデーッとしていることが多くありました。
30℃近い日はクーラーを入れたのですが、どうもカビ臭い。
昨年、エアコンクリーニングを初めて頼んだのですが、
ペットのいる部屋だけ真っ黒けなドロドロ水が出てビックリ(@_@)
今年も真夏になる前に頼まねば・・・と業者に来ていただきました。

梅雨入り前に_c0145449_20174981.jpg
「シオン君、空気がきれいになったねー」

今年も昨年と同様に真っ黒けの水が出ました119.pngたった一年でこんなに汚れるんですね。。。
ちょっと費用はかかりますが、ペットを飼っていて一日締め切っているので仕方ありません。

梅雨入り前に_c0145449_20190338.jpg

今年は梅雨入りも早そうです。夏も猛暑になるんだろうな・・・。
カビもひどくなると咳など呼吸器の疾患が出やすくなります。
カビ対策、暑さ対策、しっかりして体調管理していかねばなりませんね。

梅雨入り前に_c0145449_20231382.jpg

暑いのでスムージー作り、続いてます^^
市販のものより手作りは本当に美味しいです。

最近は三つ葉や菊菜、チンゲン菜、キュウリ、トマトなどが多いでしょうか。
ベースの水分には飲むヨーグルトだけでなく、
100%のオレンジジュースや人参ジュースを使っても美味です。
ほんの少し塩を入れると味も良く、熱中症予防にもなりますよ177.png




by yurikak5 | 2018-05-30 20:30 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika