ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、真っただ中ですね。
暑かったり、雨が降ったり、強風が吹いたりと忙しい天気が続いていますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今年のGWはカレンダー通りだと1日しか開院できなくなってしまうので、
5日(土)に珍しく休日診療することにしました。


サンタは帰省中。
笹の助と一緒に太陽光の下でご満悦です^^

ゴールデンウィーク_c0145449_15432608.jpg

ベランダの白丁花が今年もまた咲いてくれました(^^♪
昨年より少し早い気がします。

ゴールデンウィーク_c0145449_16055666.jpg


寒い冬も立派に乗り越えてくれて、新芽が伸びてきたので鉢からプランターに植替えました。
300均で買った子が、こんなに大きくなってくれて嬉しいです178.png

ゴールデンウィーク_c0145449_15445178.jpg

後ろに写っている、ミニバラは難しいですねー。。。
買ったときは花がついていたのですが、枯れてから葉っぱばかりです。
多分西日が当たる環境が問題なんだと思います。

ゴールデンウィーク_c0145449_16063526.jpg

紫陽花も蕾が付き始めました。5月中に咲くかもしれませんね(>_<)


お久しぶりのるるちゃん101.png
るるちゃんってもう何歳だったっけ~?と過去ログみたら、
なんと今年の夏で6才です。ビックリ(*_*;
冬場ヒーターを入れてなかったこともあり、4ヵ月ほど食べてなかったのですが、
暖かくなってからも全く食べないのでヒーターを入れましたら、
やっと食べてくれるようになりました。やはり食べだすと元気ですねー。
多分るるちゃんの運動量は、一日平均10歩くらいだと思うのですが(笑)
動かなくても筋肉が衰えないって、どういうことなんでしょう。

ゴールデンウィーク_c0145449_15485188.jpg

それにしても4ヵ月水につかってるだけで生きることができる、
カメやカエルって謎だらけです。
リクガメなんてもっとすごくて、水にもつかってないんですから空気だけですよ(+_+)
霞みを食って生きるとはこのことですねー。。。
さすが2億年続く生き物だわ。


いつも長いようであっという間に終わるゴールデンウィーク。
お休みは、体を動かしたり、良く寝たり、美味しいものを食べたり飲んだりして
英気を養いたいと思います174.png



by yurikak5 | 2018-05-03 16:20 | 花・自然 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika