暖かくなってきました。

大阪もずいぶん暖かくなってきて、大阪城公園の梅は満開です179.png

暖かくなってきました。_c0145449_22364064.jpg

こんなにグッドタイミングで行けたのは初めてかも。
散歩がてら2回行きましたが、職場から往復で7000歩です。

暖かくなってきました。_c0145449_22392383.jpg

これだけ梅が咲いていると香りに酔いそう110.png
梅酒、梅干し、梅肉エキス、梅って体にいいものばかり。
梅林はアロマ効果で元気になる感じがします。


我が家の動物たち。
パーリンの次に、笹の助もついに起きました!
が、また気温下がって寝てしまいました119.png

冬眠開け、断食明けは餌をやっても食べません。
賢いですねー。

暖かくなってきました。_c0145449_22450253.jpg

シオン君は早くも背中にアトピー発症(>_<)今年は早すぎです。
早速鍼して、ストレス解消、運動不足解消にケージを広げることにしました。
ご満悦のようです。

暖かくなってきました。_c0145449_22463941.jpg

パーリンは餌も食べ始め、冬眠開け初めての排泄もありました。
るるちゃんはまだ餌を食べませんが、イソイソしています。

暖かくなってきました。_c0145449_22490869.jpg


私はというと、体が動きやすくなってお掃除お掃除。
部屋の模様替えまでやってしまいました(笑)

春先の病らしく、めまい、頭痛、耳や目や歯などの症状、
下半身の弱い方は足腰の症状が増えてきています。
日中は暖かくても朝晩は結構冷え込みますので、
あまり薄着なさらず体調管理に努めてくださいね。



小さい春、みーつけた!


Commented by Billyamagami at 2018-03-08 15:49 x
お散歩には、ちょうどいい距離ですね。
Commented by yurikak5 at 2018-03-08 22:08
Billyamagami様
そうですね。ご褒美があると歩く楽しみが増えますね^^
by yurikak5 | 2018-03-07 23:05 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika