早咲きの桜

少し日が照っていたので、大阪城の梅を見に行こうかな?と思って散歩に出たものの、
やはり強風と寒さに勝てず挫折122.pngでも数本だけ早咲きの桜が咲いていました179.png

早咲きの桜_c0145449_21514463.jpg


何という名前の桜なんでしょう。
冷たい空気の中、凛と咲く桜、とても美しかったです。

早咲きの桜_c0145449_21525398.jpg


我が家の冬眠しない動物たち。

早咲きの桜_c0145449_21542685.jpg

最近ポポちゃんを外に出すことが多いのですが、それには理由があります。
今までカゴに戻す時、逃げ回って捕まえるのにかなり苦労したのですが、
最近は私の肩に乗っている時に、カゴの入り口に連れて行き
「ハウス、ハウス、ポポちゃんハウスですよ~」というと、
勝手に自分から入ってくれるのです!110.pngこれが大分続いてます。
さらに「ポポちゃん、おりこうさんねー」と褒めたらまんざらでもない様子。
巣作り行動の時に自ら帰ることが多かったので、その習慣を利用してみたのですが、
鳥って頭いいですね。巣作りしなくなってからも帰ってくれます。
ウサギは全く覚えませんが(笑)
こんなに簡単に帰ってくれるなら、何度でも外に出してあげれます。
いつか手乗りになる日が来てくれるかな~。

早咲きの桜_c0145449_22172528.jpg

カメとカエルは冬眠中。
カエルは目は開いてるし動きますが、何カ月も餌を食べません。
時々あげてみるのですが、10回くらい餌を無駄にしています(>_<)
いらない時は絶対にガマ口あけませんからどうしようもありません。
大丈夫なんでしょうかね。

早咲きの桜_c0145449_21565574.jpg
(最近この古いカゴを齧るのがお気に入りのシオン君)


今年の寒波はかなりのもの。もうひと踏ん張り、頑張らねば。
早く全国的にもう少しあたたかくなってくれますように174.png



by yurikak5 | 2018-02-07 22:31 | 花・自然 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika