大阪市のイルミネーション

先週の水曜日、三年ぶりにみゆきさんのチケット(夜会工場)が当たったので
肥後橋にあるフェスティバルホールに出向きました。
公演中なので内容については控えますが、
御年65才のみゆきさん、大変お元気で声も力強く嬉しかったです。
滑舌も流暢で黒柳徹子さんくらい現役を貫いてくださるような気がしました110.png


大阪市のイルミネーション_c0145449_20082496.jpg


ところで終演後、外に出ると街路樹にとてもきれいなイルミネーションが177.png


大阪市のイルミネーション_c0145449_20080530.jpg


肥後橋・フェスティバルホール前


大阪市のイルミネーション_c0145449_20084143.jpg


こちらはフェスの入り口↓


大阪市のイルミネーション_c0145449_20085881.jpg


こちらは違う日に見た御堂筋↓


大阪市のイルミネーション_c0145449_20091331.jpg


最近はイルミネーションを見に出向くことは少なくなってしまいましたが、
こういう街中のさりげないイルミネーションはなかなか良いなー、
大阪市、頑張ってるのかなーと思っていた矢先、
大阪市在住の80代の女性患者さんから
「大阪市のイルミネーションバス🚌ていうのに乗ってきた!」
というお話しが。え、何ですかそれ??初耳です146.png

なんとこのイルミネーションバスは市バスがやっていて、
210円で大阪駅から御堂筋を通って難波経由し、
四ツ橋筋でまた大阪駅までと、ぐるっと周遊できるそうです。
数年前からこの時期だけ開催しているようですが、大阪市も粋なことをはじめましたね。
バスの中なら混雑にも合いませんし、夜間歩かずに見ることのできるイルミネーションは
ご高齢の方にはピッタリの楽しみ方かもしれませんね。
是非これからも冬の風物詩として続けてほしいものです110.png

大阪市のイルミネーション_c0145449_20204070.jpg
↑大阪市交通局HPより



Commented by nmsan2008 at 2017-12-20 21:01 x
きれいなイルミネーションですね。
私も、みゆきさんのコンサートや夜会を観る時は、
必ず丸の内のイルミネーションを見て帰ります。
今年は会場が変わりましたので、
丸の内のイルミネーションは見られないかもしれません。
私の夜会工場は2月ですので、まだまだ先です^^
年が明ければ実感がわいてくるでしょう。(笑)
Commented by yurikak5 at 2017-12-21 23:38
nmsan2008様
こんばんは。
東京のイルミネーションもきれいなんでしょうね^^
みゆきさん、夜会ではすっかり座長さんですね。
ずっとお元気で末永く歌い続けてほしいものです。
次回はコンサートで大阪に来てくださいますように☆
by yurikak5 | 2017-12-20 20:50 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika