イチョウとウサギ

今日も元気なシオン君。お土産拾ってきたよ~101.png

イチョウとウサギ_c0145449_20151364.jpg

「え、なになに~?美味しいもの?」

そうそう、シオン君の大好きなこれやで~。

イチョウとウサギ_c0145449_20180339.jpg

きれいそうなものだけ拾ってきて洗いました。

早速ガバッと喰らいつくウサギ。1回に2、3枚食べたら納得しています。
栄養素的に、そんなに大量に食べるものでもないんでしょうね。

イチョウとウサギ_c0145449_20184412.jpg

モグモグ。美味しそうです。
グレーの毛色に黄色が鮮やか(^.^)

イチョウとウサギ_c0145449_20202117.jpg

この季節、大久野島などの野生のウサギたちは落ち葉がごちそうのようです。
真冬は木の根っこでも齧ってるんでしょうか。

イチョウとウサギ_c0145449_20211377.jpg


紅葉がきれいな時期ですが、ずいぶん冷えこんできています。
インフルエンザも流行ってきたそうですよ。
暖かくして風邪予防につとめましょう。



Commented at 2017-11-30 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2017-11-30 22:49
ゆか様
はじめまして。確かに、最初は心配してしまいますね^^
私もはじめはウサギのために用意したのではなく、
カメの冬眠用に干していたのを勝手に食べたのでびっくりしました。
それから三年続けて食べてますが、シオン君は特に問題なく元気いっぱいですよ。
ただネザーは飼ったことないので何とも言えませんが、
個体の好みもあるのでゆかさんのところのウサギさんは
イチョウが好きただったのでしょうね。
イチョウ葉に気を付けてという根拠は何なんでしょうね?
野生のウサギなら勝手に食べてると思いますよ。
by yurikak5 | 2017-11-22 20:31 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika