みゆきさんcoverライブのお知らせ

雨続きで過ごしにくい気候が続いております。体調管理も難しいですね。
治療院のベッドには電気毛布が敷かれ、寒がりさんのための毛布を用意。
室内から寒湿の邪を追い払うために、一時的に暖房を入れることも出てきました。
明日からは台風の影響もあり、また気温が下がり雨が続くようです。
女性は特に下半身を冷やさないように、ひざ掛けなどで守ってくださいね。

・・・・・

さて、私はと言いますと、来月11月4日(土)15:00~開催予定の
第2回みゆきさんcoverライブの練習に追われております(笑)
最近はエレクトーンばかり弾いていて、ギターも歌も久しぶり、
やはり続けていないと劣化するのは、どんな技術でも同じですね119.png
鍼も休日が多くて患者さんを診ない日が続くと、手の感覚が鈍くなるのがわかります。

みゆきさんcoverライブのお知らせ_c0145449_21112855.jpg


しかしギターは大好きなのですが、弦楽器は鍼灸師の敵(指先にタコが出来るため)ですので、
ライブ終了後はタコをやすりで削らなくてはなりません(>_<)
昔習っていたギターの先生は、何故かタコが全くなく指がフワフワで驚いたのですが、
私も昔よりは指の力が抜けたのか、タコが出来にくくなってきました。
先生みたいにタコさえできなければ、鍼と両立できるのになぁ・・・と
いつも力を抜くようにして練習しています。

みゆきさんcoverライブのお知らせ_c0145449_21121649.jpg


今回は患者さんでライブ友達のTさんに「流浪の詩」のハモリを、
Kさんにキーボードで「泣きたい夜に」「バス通り」の前奏などを頼んでいて、
昼休みに院内で合同練習。(なんとKさんは30年ぶりの鍵盤!)
カメのサンタと、スタッフに聞いてもらって客観的な感想をもらいながら、
いったいここは何なんだという感じの空間になっております(笑)
まぁ、素人の弾き語りですので程度は知れてますが、
皆様と一緒に音楽を楽しむことで、心と体の健康につながれば嬉しいです。

狭い待合ですのであまり人数は入りませんが、若干名余裕がありそうですので、
ご興味ある方はご連絡くださいませ。



Commented by nmsan2008 at 2017-10-18 21:50 x
みゆきさんライブ、近ければ行きたかったです^^
できれば、ユー・チューブにアップしてください。
私はと言えば、「夜会工場VOL.2」のチケットが、やっと取れて、
来年の公演を楽しみにしています^^
とにかく、「夜会工場」のチケットは入手に苦労します。(汗)
Commented by yurikak5 at 2017-10-18 23:33
nmsan2008様
こんばんは。ホントですね。お近くでしたら是非お越しいただきたかったです^^また出来のいいのはupする予定です。夜会、なんと二年ぶりに当選しまして、大阪フェスに12月行ってきます!楽しみです^^
Commented by nmsan2008 at 2017-10-19 21:15 x
「夜会工場」、当選おめでとうございます。
楽しみですね^^
by yurikak5 | 2017-10-18 21:29 | 音楽・ライブ | Comments(3)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika