敬老の日とハルカス

今日は敬老の日ですね。

母に「シルバーウィークにどこか行きたい?」と聞くと、
「天王寺動物園。ついでにハルカスも行ったことないから行きたい。」
というので、久しぶりの遠出?です。

天王寺動物園には、母が昔良く描いていた「ベニジュケイ」という鳥がいるのです。
一人でよくスケッチしに来ていたようです。


「ベニジュケイ」はじっとしてくれなかったのでうまく撮れず、
この子は隣にいた「ヒオドシジュケイ」

敬老の日とハルカス_c0145449_21540320.jpg

出来上がった絵はこんな感じ。「鳥と猫と君とボク」南船北馬舎より

敬老の日とハルカス_c0145449_21593184.jpg

そういえば今年喜寿だし、御祝もしてなかったな~と思い、
淡路島の兄夫婦とハルカス行きたい!という3人の孫達も呼んで、数年ぶりの会食となりました。

敬老の日とハルカス_c0145449_22015606.jpg

ハルカス最上階60階からの眺め。
私は16階までは上ったことありましたが、60階は迫力ありますね。
あいにくの天気でしたが、少し晴れ間が出てくれました。


"あべのべあ"と記念撮影037.gifしたあと

敬老の日とハルカス_c0145449_22035492.jpg

皆で57階のレストランでお食事^^

敬老の日とハルカス_c0145449_22074217.jpg

敬老の日とハルカス_c0145449_22084653.jpg

「孫たちに会えて、元気出たわ」と言ってくれました。
お母さん、次は傘寿まで元気でいてね。



by yurikak5 | 2016-09-19 22:20 | Mother's Art&Book | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika