夏の味酒

今年の大阪は、ホンマに暑すぎですね(*_*)
私も乗馬の日は元気だったものの、その後ちょっと熱中症気味になっておりました。
自分で鍼で体の調整しながら生活しています。
お盆明けには少し気温が下がってくれるといいですね。

先日、お気に入りのご近所さん「味酒かむなび」で、
涼を感じるお料理とお酒をいただいてきました^^

トマトとジュンサイとソーメンカボチャのゼリー寄せ

夏の味酒_c0145449_22052601.jpg

水ナスと鶏味噌

夏の味酒_c0145449_22062509.jpg

立秋も過ぎ、夏の中にももう秋が。
なんとメキシコ産の松茸だそう。香り良かったですよ。

夏の味酒_c0145449_22071045.jpg

右のウナギっぽいのはウナギもどきで、山芋など植物性のもので作られています。
ウナギに負けないくらい美味しかったです^^

夏の味酒_c0145449_22073933.jpg


日本酒のラベルもお味もさわやか夏仕様。

「阿部勘」の真っ白なラベルの裏では・・・

夏の味酒_c0145449_22122381.jpg

金魚が泳いでいました。粋ですね~

夏の味酒_c0145449_22091507.jpg


「蒼空」のこの紫、好きです~♡
こんなグラデーションのスカートがあったら欲しい(笑)


夏の味酒_c0145449_22142096.jpg


みんな美味しかったけど、今回、味が一番好みだったのは「七本槍」純米大吟醸。
渡船という酒米を使っているそうで、初めての味でした。

夏の味酒_c0145449_22210623.jpg

暑いけど日本の夏っていいな~と、ほんのひととき味わわせていただきました。
ごちそうさまでした(^^)



by yurikak5 | 2016-08-13 22:39 | 雑記 | Comments(0)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika