トウモロコシの葉を食べるウサギ

何でも食べる元気な子、シオン君。
今回はトウモロコシを家の庭で栽培している患者さんが「ウサギさん食べるかなー」と
間引きした実と葉っぱを持ってきてくださいました。

家で実を茹でても葉を餌にするという発想はなく、いつも捨てていたので初めてです。
トウモロコシのひげは利尿作用があるといいますね。
どうだろう、シオンくん食べてくれるかな?023.gif

トウモロコシの葉を食べるウサギ_c0145449_20102081.jpg


最初は無視(>_<) やっぱり食べへんわ~と思っていたら、、、
しばらくして食べだしました003.gif


トウモロコシの葉を食べるウサギ_c0145449_20073094.jpg

食べだしてから「あれ?うまいやん、これ」って感じ。

トウモロコシの葉を食べるウサギ_c0145449_20105042.jpg

うまうま~072.gif

トウモロコシの葉を食べるウサギ_c0145449_20111748.jpg

茎もボリボリ~。

こんな事なら、いつも捨てずにおいといたら良かったです。ゴミも減ることですし(笑)
人間が捨てる部分でも、動物たちにとっては御馳走なんですね。

・・・・・・

追記・最近ギャーギャー騒がしい思ったら、またポポちゃんが卵産んでました。
(落ちて割れてますが)
トウモロコシの葉を食べるウサギ_c0145449_20155739.jpg

産むまでは超静かだったんですけどね。スッキリしたようです。
それにしても、いつまで産むんでしょうねぇ。。。


Commented by 44tail at 2016-07-30 23:40 x
ポケモンGOが流行っていますが、
おうちに小動物の仲間がいっぱいいて、
仲間も、卵も、どんどん増えて、
みんなモリモリ食べて成長しているので、
ゲームの世界よりも、もっともっと楽しいですね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
Commented by yurikak5 at 2016-07-31 14:00
44tail 様
我が家はリアルポケモンGOって感じですよね(笑)
確かに面白いゲームではありますが、バーチャルにとどまらず、
これを機に子供たち自然界のポケモン達に興味を持ってくれたらいいなと
切に願います。大人はポケモンを絶滅にしないような生き方を。

誕生日、いつも記憶に留めていただき、ありがとうございます^^
44tail 様も暑い日が続きますのでご自愛くださいね。
Commented by nmsan2008 at 2016-08-04 00:32 x
あらためて見ると、ウサギの目は本当に真横についてますね。
横からの敵は見えるけど、逆に前が見えなさそうです。(笑)
Commented by yurikak5 at 2016-08-04 22:06
nmsan様
草食獣は皆そうですよね。
ウサギはそうでもないですが、馬は居眠りしているときに真正面から近づいたら
驚いたことがありましたよ。
by yurikak5 | 2016-07-27 20:27 | ミニレッキスウサギ(紫苑) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika