眠たいリクガメ

ホルスフィールドリクガメのパーリン(約3才)の体重ですが、
順調に増え続け、最近なんと600gを超えました(3月の時点では540g)005.gif
あまり体には良くなさそうなのですが、買いだめしていたリクガメフードもあげ出したところ、
栄養価が高いのか急に増えたようです。

日がな一日ホットスポットの下で甲羅干し。食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しです。
非常にやる気のない、だらしない姿勢で寝ています(笑)

眠たいリクガメ_c0145449_23173114.jpg

毎日こんな姿を見ていると、こちらまでやる気をなくしそうです(^_^;)

眠たいリクガメ_c0145449_23175910.jpg

今度生まれ変わるならカメがいいなーと思うようになりました(笑)
毎日忙しくしている人間も、たまにはこんな日もあってもいいのでしょうね。

眠たいリクガメ_c0145449_23180841.jpg


気分の良い時(?)は、日中ウロウロと歩き回っていることもあります。

眠たいリクガメ_c0145449_23195482.jpg


「そんなんいうけど、ボクかて頑張ってんねんで」

そやね。甲羅を背負っているだけで、大変そうやもんね037.gif
ここまで体重が増えてくれたら、暑い夏も乗り越えられるでしょう。
今年3才。とりあえず、元気でいてくれてありがとう072.gif




Commented by nmsan2008 at 2016-05-20 23:02 x
ゆっくり動く生き物は時間の進み方が違うのかも。
生物学的相対性理論?(笑)
Commented by yurikak5 at 2016-05-22 22:15
「ゾウの時間ネズミの時間」って本ありましたよね^^
心拍がゆっくりの方が長生き出来るという。
by yurikak5 | 2016-05-15 23:35 | パーリン(ホルスフィールド) | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika