笑うワンコ

たまに会う、患者さん宅のおばあちゃんワンコ。
もともと捨て犬で悲惨な状態だったのを引き取られ、
10年以上も大切に飼育されているワンちゃんです。

私は犬の飼育経験はないので知らなかったのですが、
犬って笑うんですよね(笑)
いつもはだいたいムスッとしていることが多いのですが、

笑うワンコ_c0145449_22231977.jpg

機嫌が良かったり、ご飯の前だったりすると、

笑うワンコ_c0145449_22260488.jpg

デヘ

笑うワンコ_c0145449_22253345.jpg

デヘデヘ

笑うワンコ_c0145449_22270969.jpg

「何だか気分がいいワン♪」



といった感じで、表情があまりにも変わるのでびっくりです。
犬によって性格もあるのでしょうけど。

犬というのは、本当に人間と過ごすのが好きな生き物ですね。
そして食いしん坊で甘えん坊ですね。オス同士だとよくケンカしてますね。
きっと表現がストレートなんでしょう。
ウサギ好きの私からすると、忠誠心が強すぎてちょっと怖い感じもするんですけど、
一対一で飼うと、とても良いパートナーになるのでしょうね。



Commented by nmsan2008 at 2015-10-18 23:23 x
私もユー・チューブで犬の動画を見て思うのですが、
犬って笑いますよね。
犬の生態については、よくわからないのですが
どう見ても笑ってるとしか思えない表情をするときがあります。
それと、よく「犬派」「猫派」という質問がありますが、
どっちもかわいいですね。
Commented by yurikak5 at 2015-10-19 22:42
nmsan2008様
やはり知能の高い動物だからでしょうか。
猫でもここまで表情ありませんからね。
口を開けると口角が上がるので笑い顔にみえるのかもしれませんが、
どう見ても感情が入ってますもんね(笑)
動物は皆素直なのでかわいいです^^
by yurikak5 | 2015-10-18 22:43 | 動物いろいろ | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika