死ぬまでプロ

死ぬまでプロ_c0145449_00022017.jpg
鶴見緑地乗馬苑のお馬さん


今日、実家への道すがら、車を運転しながらふと浮かんだこと。

どんな道でもプロになるのは難しい。

でもプロで居続けることは、もっと難しい・・・ということ。

死ぬまでその道のプロとして生きていけるのは、

本当にすごいことですね。

背部褥瘡や腸閉塞などで入院していた桂歌丸さんの「笑点」復帰には、

心底驚愕いたしました。

死ぬまでプロ、病気をも吹き飛ばす、

その根性が生き様になって、人の心を動かすのかもしれません。




Commented by nmsan2008 at 2015-08-11 21:26 x
「笑点」は何十年も、ほとんど見たことなかったんですが、
最近、ちょくちょく見てます。
水戸黄門と同じく、ワン・パターンのおもしろさでしょうか?(笑)
地獄的な暑さの後では、33度くらいでは涼しく感じてしまいます。(笑)
Commented by yurikak5 at 2015-08-12 19:35
nmsan2008様
私も「笑点」子供の頃によく見てました。
大人になってからも時々見ていましたが、
円楽さんがいなくなってから、遠のいてました。
サザエさん的な長寿番組で何か安心しますよね(笑)
こちらも少しだけ暑さ和らいできましたよ。
by yurikak5 | 2015-08-10 00:07 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika