お天気が荒れています

お天気が荒れています_c0145449_17392271.jpg
                                     生駒山の朝陽

今年も残すところあと二週間となりました。
昨晩から気温がぐっと下がり、朝から強風がうなっています。

爆弾低気圧などと言われ、低気圧が二つ重なる見た事のない天気図、
異常な選挙後の、異常な気象の大荒れ状態をみるにつけ、
日本の国に向かって、神様が何かおっしゃっているのではないかと、
春日若宮おん祭の今日、思っておりました。

今日は休日だったので、おん祭の競馬に知人二人が出るのを
見に行こうかと思っていたのですが、あまりの寒さで断念。
今風邪を引いたら、年末の多忙を乗り切れないので、
自宅の大掃除をすることにしました。

合間に所用で玉造、谷町界隈をウロウロしていたら、
空きテナントの増えていること。
今まであったお店が移転したり、空になったり。
景気が好転しているとは、とても思えないですね。
でもこんな天気でも人気店には人が入っていますし、
まじめにいいお仕事をしていたら、
不景気でも何とか生き残っていけるのだろうなと、
心新たにした次第です。

うちが入居しているビルも、オーナーが年末に変わります。
弁護士さんなのですが、12年間、格安のお家賃で貸してくださり、
一度も値上げされない、欲のない心優しいオーナーさんでした。
残念ながらご高齢と病気で、事務所共々引退されるそうです。
事務員の皆さんも患者さんだったので、何だか淋しくなります。

ということで、来年度からビル名が変わりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


Commented by nmsan2008 at 2014-12-19 20:36 x
21世紀になっても、人の世の移ろいゆくさまは
「方丈記」の冒頭部分と同じですね。
Commented by yurikak5 at 2014-12-19 21:43
nmsan2008様
長く生きていると色々な事がありますね。
これからもずっとそれが続くんでしょうね。
by yurikak5 | 2014-12-17 17:56 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika