でんでん虫、増えました。

本日10日、特定秘密保護法が施行されました。
なんと、特定秘密は最終的に40万超 だそうです。
国民に言えない秘密がこんなにあるなんて、本当に怖くなってしまいます。
日曜日には選挙がありますが、日本の国の未来のために、
良く考えて一票を投じたいものですね。

・・・・・・・・・

ところで。

どうでもいい話です。

初代デンちゃん亡きあと、伴侶のクロちゃんと、
デンちゃんとクロちゃんの2匹の子供の計3匹で暮らしていたデンデン家族ですが、
知らぬ間に子供は1匹減り、計2匹になりました。
その後、血が濃すぎるのか、産卵し孵化するものの成体にまでならず、
ずっと2匹のままの状態でした。


そこに新たな仲間が登場~!

でんでん虫、増えました。_c0145449_22302141.jpg

命名「よつば」ちゃん。
殻も硬くてしっかりしています^^

でんでん虫、増えました。_c0145449_22305169.jpg

よつばの小松菜についてました。
お蔭で葉っぱは穴だらけ・・・(^^;

また3匹になりました。
それにしても、長生き過ぎますねー。。。

先日検索ワードに「カタツムリの飼育をやめられない」
っていうのがあって笑ってしまったのですが、
私も同じような感じになっております(笑)



Commented by nmsan2008 at 2014-12-14 23:22 x
たかがカタツムリ、されどカタツムリ。
やっぱり飼ってると情が移りますね。(笑)
Commented by yurikak5 at 2014-12-15 21:52
nmsan2008様
いやホントに。こんなに小さくても生きてるんですものねぇ。
大して世話はかからないので、存在自体を忘れることはあります(笑)
by yurikak5 | 2014-12-10 22:47 | ミドリガメ・カタツムリ | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika