パーリンの歩き回る理由

ホルスフィールドリクガメのパーリンが、
家にやってきて、来月で一年を迎えます。

今年初めの体重測定では238gでしたが、現在は385gになり、
甲羅の縦の長さは10cmから15cmになりました。
元気に成長してくれて、本当に嬉しいです^^


で、男の子のパーリン。当然といえば当然なのですが、
最近、放っておけばベランダを一時間でもウロウロしていた理由は、
どうやら発情期に入った模様(@_@;)

パーリンの歩き回る理由_c0145449_23165715.jpg

「ボクのお嫁さん、どこにいるのかな~」

パーリンの歩き回る理由_c0145449_23171329.jpg

ごめんよ、パーリン。
どんなに歩き続けても、お嫁さんは見つからないのだよ(;_;)
願いを叶えてあげられない母を許しておくれ。


ポポちゃんはパーリンの事が大好きなんだけどね(笑)

パーリンの歩き回る理由_c0145449_23194416.jpg

どんなに見つめられても、
やっぱり鳥じゃあ役不足だよねー。。。

ポポちゃんの片想い。




Commented by nmsan2008 at 2014-09-16 20:41 x
約9カ月で、体重は1.6倍。
犬や猫だったら、生まれて9カ月で何倍にもなりますよね。
やっぱり、長生きの生きものは成長もゆっくりですね。
気の長そうなパーリンくんは、お嫁さんが見つからなくても
きっと怒ってないと思います。(笑)
Commented by カデ at 2014-09-17 12:05 x
切ない片思いですね。
(;_;)
パーリンも、一年になるんですね。
元気で何よりです(^^)
Commented by yurikak5 at 2014-09-17 22:16
nmsan2008様
ギリシャリクガメは最大でも20cmくらいらしいので、
パーリンもあと大きくなっても5cmです。
今日もずーっと動き回ってました。。。大丈夫でしょうか。
男性からのご意見、参考になります(笑)
Commented by yurikak5 at 2014-09-17 22:17
カデ様
片想いなのか、いじめたいだけなのか謎ですけどね(笑)
何はともあれ、元気に一年迎えられて嬉しいです^^
by yurikak5 | 2014-09-14 23:31 | パーリン(ホルスフィールド) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika