ベランダのサンタ

雨かと思ったら晴れ、晴れかと思ったら突然の雨、
天気予報が当たらない毎日ですが、
朝晩はだいぶ涼しく、秋の気配がしてきました。

治療院の玄関から、我が家のベランダに引越したサンタですが、
毎日太陽の光を浴びて元気いっぱいです。
甲羅はまだ所々汚いですが・・・(^^;

ベランダのサンタ_c0145449_20525986.jpg

2つの水槽の水換えは大変なので、笹の助と一緒に入れてみたのですが、
前回と同じく、今回もやはり無理な結果に。

2日目にして甲羅干しのベストスポットはサンタが独占し、
笹の助は晴れているのに小さくなって陰に隠れている始末。
そして決定的だったのは、笹の助の両脇の下あたりに
生傷があるではありませんか!

イジメだ、イジメ・・・。
こんなところでもイジメが発生しています。
仕方なく、また別々の水槽で飼うことに。


ウサギとカメの図。

ベランダのサンタ_c0145449_21101909.jpg

窓辺で変な格好で寝るシオン君。
サッシ、痛くないですか??

ベランダのサンタ_c0145449_20595569.jpg

貴公子キャラやのに、湯上りのオヤジ状態やんか。。。

ベランダのサンタ_c0145449_21012590.jpg

ともあれ、段々涼しくなってきて、動物たちは元気ですね。
人間も夏の疲れを上手にとって、
これから来るさわやかな秋の季節を楽しみたいものです^^



Commented by nmsan2008 at 2014-09-08 21:42 x
関西地方は日照時間が少なかったそうですから、
カメくん達にとってはつらい夏だったかも。
頑張れ、カメくん達!
シオン君、もう完全にyurika さんちに慣れましたね。(笑)
ところで、今年の夜会は大阪公演がなくて残念ですね。
Commented by yurikak5 at 2014-09-08 23:16
nmsan2008様
シオン君は段々図太くなってきてます^^;
夜会、とれましたか?
知人では東京まで見に行くという人もいますが、私はそこまでは・・・。
橋の下のアルカディアでしたよね、楽しんで来て下さい^^
(ちなみに私は10月にまた佐野さんに行ってきます)
Commented by nmsan2008 at 2014-09-09 20:01 x
おかげさまで、ファン・クラブ先行受け付けでゲットしました。
私の場合、夜会公演がブラジルだけだったとしても
ブラジルまで見に行くかもです。(笑)
Commented by yurikak5 at 2014-09-09 21:43
nmsan2008様
こないだ私はファンクラブ、エピキュラス、一般と三回振られ、大分凹みました。
ブラジルでも行くとは、nmsanさんは本当に熱烈ですねー。
頑張って来て下さい(笑)
Commented by カデ at 2014-09-12 15:07 x
カメの世界も厳しいですね😨

でも、サンタの甲羅も少しずつ良くなっててのに、今度は笹の助くんの傷が。

先生も心労が耐えないですね。

紫苑くん、めっちゃオッサンじゃないですか!爆笑です😄😆😆
Commented by yurikak5 at 2014-09-12 22:16
カデ様
オッサンって言わないで~(>_<)(笑)
大阪にいるとやっぱりオッサン化するのかしら。。。

今年はサンタは冬眠をさせようと考えています。
これも下手すると死んでしまう可能性があるらしく、
亀にとって厳しい試練かもしれません。
笹の助はまだ小さいので、室内で越冬します。
なかなか亀の飼育は難しいですよ。
by yurikak5 | 2014-09-07 21:11 | 動物いろいろ | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika