ムシムシ暑いですね


ポポ「ねね、何やってんの?二人ともそんなにジーッとしちゃって」

ムシムシ暑いですね_c0145449_21594417.jpg

シオン「だって走り回ったら、暑くてもう動けないよ~」


るる「毎日毎日、あつおまんな。お前さん、ひとり元気そうでんな」


ムシムシ暑いですね_c0145449_22015394.jpg

ポポ「みんなあかんな~。ほな、お母ちゃん、うちと遊んでや~」


パタパタパタ。
私の膝小僧の上に飛んでくる。


母「はいはい。ポポちゃんもうちょっと優しぃなったら、
  みんな仲良くしてくれるんやで。
  あんたつついていじめてばっかりやから、誰も相手にしてくれへんやんか」


ポポ「ピピ?(これ以上ない可愛らしい顔で首をかしげて見上げる)」


母「ポポちゃん、分かった?」


ポポ「ピピピ??」


母「痛ーーーーっっ、コラーーー!!!」


ポポ「バタバタバタバタ」


思い切り私の肉を噛んで逃げ去るポポちゃん。

ムシムシ暑いですね_c0145449_22093249.jpg


るる「やっとうるさいのが、どっか行きましたな」


シオン「何か怖いね~」


※これはほぼノンフィクションです。




初めて青梗菜を食べた時の動画です。



Commented by nmsan2008 at 2014-08-07 21:11 x
まだ小さいのに、この食べっぷりはマロンくんゆずり?
ポポちゃんの原産国は熱帯地方なんでしょうか。
暑さに強そうですね。
シオン君はウサギだから、きっと暑さは苦手ですね。
Commented by yurikak5 at 2014-08-08 22:50
nmsan2008様
ボタンインコはアフリカ原産のようです。
やっぱり暑さに強いはずですね。
でもシオン君、本当によく動きますよ。
行動範囲が広すぎて驚くばかりです。
Commented by 44tail at 2014-08-09 23:53 x
台風の接近で、雨風が強くなって、
紫苑くんは、びっくりしているのでは?
そんな状況でもポポはおかまいなしかも。
鍼灸院や患者様のご自宅、淡路島なども、
被害が出ないことを願っています。
Commented by yurikak5 at 2014-08-10 11:19
44tail様
今台風が直撃しているようですが、雨は多いですが風はありません。
さすがに動物たちは全員静かですねー。
淡路は場所によっては避難勧告が出ているようです。
44tailさんもお気を付けくださいね。
Commented by hajisuke-m at 2014-08-10 18:54
この暑い中毛皮着ている子はたいへんですよね。
Commented by yurikak5 at 2014-08-10 23:24
hajisuke-m様
放すとすぐに涼しい場所を探しにいってますよ。
Commented by hajisuke-m at 2014-08-11 20:21
やっぱり暑いことは、暑いんですね、冬はだっこしていると暖かそうですけどね。
Commented by yurikak5 at 2014-08-11 23:04
hajisuke-m様
多くのウサギは実は抱っこが嫌いなんですけど、
シオン君はわりと大丈夫なので冬が楽しみです^^
by yurikak5 | 2014-08-06 22:20 | 紫苑(ミニレッキス) | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika