ウサギ道は続く

実は先日、6代目のウサギが我が家にやってきました。
色々と考えた末、やはり私の生活にはウサギが必要だとわかり、
お迎えすることにしました。

ウサギは短命な生き物で、別れは確かに辛いのですが、
やはり大好きな動物でありますので、
ここまで来たら、死ぬまで?飼い続けようかなという
思いでおります。


約20年の間に、長命だった3羽のウサギは、


1、 白うさぎ            ミルク♂ (9才)
2、 ホーランドロップ(チェスナット) マロン♂ (10才)
3、 ミニウサギ(薄茶)        ヨモギ♀ (6才7ヶ月)




今度飼う子は、今まで飼ったことのない種類と色でと考えていました。
まだ後ろ姿だけでごめんなさい。ちょこっとだけ、ご紹介します。



ウサギ道は続く_c0145449_22010052.jpg



ミニレッキス2ヶ月のとっても元気な男の子です。
7/15のヨモギの四十九日以降に、きちんとご紹介させていただきます。




Commented by 44tail at 2014-07-10 23:54 x
きたーーーー!いや、帰ってきたーーー!
でも、ウサギボーイなんですね(苦笑)
とはいえ、うちで飼っていたのも男子でした。
ヨモギちゃんも、きっと、新顔君にエールを送っていますよ。
Commented by yurikak5 at 2014-07-11 22:23
44tail様
おかげさまで、いい子とめぐりあったと思います^^
ヨモギの寿命でもわかりましたが、女の子は去勢するか
出産させないと長寿は難しそうなので、やっぱり男の子にしました。
女の子も可愛くて迷ったんですけどね。。。
新入り君が元気に育ってくれることを祈っています。
Commented by nmsan2008 at 2014-07-12 20:06 x
やっぱり、ユリカさんちにはウサギがいないとね。
ミニレッキスの動画をユー・チューブで見てみたら
すごく、人なつこくてかわいい感じですね。
ユリカさんちのミニレッキス、
これから、どんな活躍をしてくれるか楽しみにしています。
Commented by yurikak5 at 2014-07-12 21:15
nmsan2008様
おっしゃる通りでした。
やはりウサギは私の精神安定剤になっているようです^^;
この子はまだ来て一週間も経たないのに、すでに慣れています。
この種類は慣れやすいようですね。
Commented by カデ at 2014-07-13 13:23 x
うわー、ミニレッキス!
毛並みが、綺麗で後ろからも、ダントツなのがわかります^_^

やはり、先生には、ウサギが必要ですね。
二ヶ月の男の子でグレー色って渋い。

また、楽しみにしてます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by yurikak5 at 2014-07-13 20:41
カデ様
ホームセンターで気になってた子が、売れずに割引されてたんです。
血統書もないので純血かどうかは怪しいんですけど、、、。
ウサギがいないと私生活が荒みがちでダメだわ(笑)
性格がまた全然違っててびっくりです。
by yurikak5 | 2014-07-10 22:17 | new | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika