ウサギのいない家


ヨモギが突然いなくなってしまったケージは

ウサギのいない家_c0145449_22230463.jpg

まだ片付ける気にもならず、好物や水などおいてあげています。
20年近く飼い続けていたウサギがいなくなってしまうと、
何だか家に帰っても我が家ではないみたいです。

まだヨモギがその辺に隠れていて、
ひょっこりと顔をだしそうな、そんな気すらします。

まぁ、人間というのは順応性があるので、
少しずつ現状を受け入れていくのでしょうね。



「ピピピピ、お母ちゃん、こんなかわいいウチがいるさかい元気出しや♪」

ウサギのいない家_c0145449_22312229.jpg

ほんまやなー、あんたのパワーはすごいわ。
これからポポちゃん日記になりそうやね~。

ウサギのいない家_c0145449_22334270.jpg

「いやいや、ワシもおるさかい、パーリン日記はどうでっしゃろ」


と、内部紛争がおきそうな気配ですが、
このブログは引き続き「ヨモギ日記」のままでいこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。



Commented by 44tail at 2014-06-01 23:29 x
いつ帰ってきてもいいように
親心ですね
あせって無理に受け止めなくてもいいと思います
いろんな仲間たちがいて良かったですね
Commented by まさみ at 2014-06-02 08:42 x
主のいないケージ、寂しいですね。
ウサギって表情豊かだから、他の子たちよりも存在感があるのでしょう。
マロンくんやヨモちゃんの不在を埋めることは難しいけれど、きっとポポちゃんや笹くん、パーリンが癒やしてくれると思います。
Commented by yurikak5 at 2014-06-02 22:44
44tail様
いつかこんな日が来ると思って、仲間たちを増やしていたのも
あります。いつもはちょっとうるさいポポちゃんの賑やかさも、
今は救われますね。
Commented by yurikak5 at 2014-06-02 22:49
まさみ様
毛のある動物は温かみがあるので、
爬虫類とは存在感がちょっと違いますね。
このブログが二匹のアルバムになり、良かったなと思います。
一番いい写真を載せているので。
Commented by germanmed at 2014-06-04 06:20
何だかかける言葉がなくて、遅くなってしまいました。
うちの大家さんも、以前はマロンちゃんと同じ種のうさぎも飼っていて、今はパーリンと同じカメだけになってしまったので、色々と思い出して昔の写真を引っ張り出して見たりしていました。大家さんの留守中は私達がうさぎの面倒もみていたので、私が自分でうさぎを飼いたくなってしまったくらいの喪失感でした。毛のある動物と爬虫類は、やっぱり別物ですよね。
どうぞ御自愛下さい。
Commented by yurikak5 at 2014-06-04 19:47
くま様
お気遣いありがとうございます^^
少しずつ元気になってますので、ご心配なく。
段々自分も年をとると、短い寿命のペットとの別れがより辛く感じ、
カメは長命なので飼い始めたというのもあります。
長生き過ぎて、自分より長く生きそうなのが心配ではありますが(笑)
とはいえ、やっぱりウサギは魅力的な動物ですね。
衝動的にまた飼ってしまう可能性も無きにしも非ず・・・という感じです。
by yurikak5 | 2014-06-01 22:52 | ポポ(ボタンインコ) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika