パーリンの朝ごはん


ギリシャリクガメのパーリン。
朝ごはん風景です。

c0145449_22355294.jpg

最近ペレットをあまり食べなくなってきました。
野菜は小松菜か青梗菜がほとんどで、よく食べます。
種類を増やしたいとバナナやリンゴなどあげてみるのですが食べません。
この子はいったい何が好きなのかな。


Commented by nmsan2008 at 2014-04-03 20:51 x
ギリシャリクガメの食べ物をネットで調べてみたら
小松菜や青梗菜を主食にするといいと書いてありました。。
やっぱり、それらが好きなんですね。
副食はトマト、カボチャ、ニンジン、キュウリなどとなっていました。
ユー・チューブでギリシャリクガメの食事風景を見ましたら、
けっこうバクバク食べるんですね。
カメだから、すごくゆっくり食べるのかと思ってましたが。
ユー・チューブといえば、私などはユー・チューブの
仕様変更にさえついていくのがやっとなのに
yurika さんはfacebook を始めたりと、
さすが時代に乗り遅れていませんね。
Commented by yurikak5 at 2014-04-04 13:06
nmsan2008様
色々調べてくださったんですね。ありがとうございます。
こんどはトマトでもあげてみようかしら。
youtubeで更かしたさつまいもを食べる子もいてびっくりしました。
youtubeはほんとについていけないですね。
私も半分放置状態ですよ。
Commented by germanmed at 2014-04-13 07:07
こんにちは。
うちの大家さんのカメは、主食は草です。一番好きなのはクローバーですが、長い茎の部分は飲み込みにくいので、上の葉っぱだけ。あとはタンポポの葉や、レタス。トマトは大好きですが、余り沢山やるとよくないのだと聞きました。スイカも稀に貰っています。
実はミミズやナメクジも好きで、庭で見つけると奪い合って食べています・・・。挽き肉も好きだそうですが、病気になるからと一切もらっていません。甲羅を強くするために、月に何回か乾燥小エビを1匹ずつ。
カメはもともと地面にあるものしか食べられない訳ですから、バナナやりんごは余りにも異質なのかも知れませんね。動物性のものも「大御馳走」で大好きでも、自然界では滅多に口に入らないもので、だから沢山食べるといけないのかなあと思います。
Commented by yurikak5 at 2014-04-13 20:15
くま様
こんにちは。色々と情報助かります^^
やっぱり野草のようなものが一番いいのだろうなと思い、
時々プランターに出てきたはこべなどもあげてます。
クローバーやタンポポも食べるのですね。今度摘んでこようかな。
ミミズやナメクジはごちそうなんでしょうね。
動物園のリクガメがのんびりと雑草を食んでいるのを見た事がありますが、
あんな生活が一番自然なんでしょうね。
ベランダに箱庭でも作れたらいいなーと思案しています。
by yurikak5 | 2014-04-02 22:40 | パーリン(ホルスフィールド) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika