facebookについて

桜は咲き始めましたが、今日はまた大雨に大風で肌寒いですね。

先月から仕事も兼ねてfacebookを始めました。
最近では、そちらの方が更新度が高くなっています。
今のところ登録者しか閲覧できない設定にしていますので、
ご興味のある方はこちら から入っていただき、
お友達申請していただれば幸いです。
(メッセージでブログから来ましたなど、一言いただけるとありがたいです)

ブログは不特定多数の方が見ることが可能なため、
あまり立ち入った内容は書く事ができません。
facebookはやっとシステムが把握できてきたところなのですが、
主に患者さんや友人知人など、実際にお顔の知っている方を友達承認し、
仲間内だけで閲覧するようにすれば、プライバシーの侵害もなく、
仕事上のお知らせの発信もしやすいことがわかりました。

もちろん「ヨモギ日記」との連携はしていますので、
こちらは今までどおり動物たちの日常を中心に時々更新する予定です。

時代とともに新しいツールが出来て、対応するのも大変ですが、
どうぞよろしくお願いします。

facebookについて_c0145449_17110013.jpg



Commented by まさみ at 2014-03-30 18:12 x
あちらはコメントとかつけるのも気楽につけられますよね。
いいね、で済んだりとか。
私もFacebook始めてから、ブログはお仕事関係のお知らせばかりで更新頻度が落ちました。
よしあし、だとは思いますが、便利なものは節度をもって利用したいですよね。
LINEも……便利ですよv
設定でかなり制限つけて使ってます。
Commented by yurikak5 at 2014-03-30 21:19
まさみ様
私が開業した当時なんてブログはおろか、HPを持っている鍼灸院すら珍しかった時代。
この10数年で目まぐるしく状況は変わりましたよねぇ。。。
ほんとに善し悪しなんですけど、要は使いこなす側の問題だなーと。
先日LINEを結構年配の知り合いの先生がされているのを知り、びっくりでした。
by yurikak5 | 2014-03-30 17:12 | 雑記 | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika