ポポちゃんのおもちゃ

(※背景画像変えました)

鳥かごに付いていたブランコが破壊されてしまったので
新しいおもちゃを買ってきました。
ポポちゃんのおもちゃ_c0145449_19452914.jpg
ピンクの鐘に最初はちょっとビビってましたが、
すぐに遊ぶように。
これを入れてから、すごく大人しくなったというか、
ギャーギャー鳴かなくなりました。
気に入ってくれたのかもしれません。
ポポちゃんのおもちゃ_c0145449_19482627.jpg
最近止まり木の上で体勢を低くし羽を広げてジーッとする、
飛行機のようなポーズをとるのです。
セキセイインコではこんなポーズ見たことがありません。
ネットで調べたら、発情かも?みたいなコメントもありましたが、
何なんでしょうね?不思議です。
ポポちゃんのおもちゃ_c0145449_19484581.jpg
ポポちゃんも一才半くらいになりました。
ボタンインコの性別はわかりにくいのですが、
やっぱり女の子のような気がしています。
♀だったら、これから卵づまりとかに
気を付けないとなぁ。




Commented by nmsan2008 at 2013-12-19 00:07 x
ハカイダー?ポポちゃん、
新しいおもちゃは破壊しちゃだめだよ!
Commented by まさみ at 2013-12-19 10:02 x
背景画像が違うだけでガラリと雰囲気が変わりますねー。
今度のもいい感じv
新しいおもちゃ、なかなかシンプルだけど変化のあるおもちゃですね!
少しでも長く持ちますように……(^^;)
Commented by yurikak5 at 2013-12-19 22:23
nmsan2008様
はーい♡わかりました♪ byポポ (返事だけ・笑)
Commented by yurikak5 at 2013-12-19 22:25
まさみ様
背景たくさんあって迷いますね。これだと写真大きくていいでしょ。
いつもいくホームセンターで売ってたんですけど、鏡付きの
ブランコとかもありました。
木なのでプラスチックよりいいかなーと思って。
by yurikak5 | 2013-12-18 19:55 | ポポ(ボタンインコ) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika