菜っ葉を食べるようになりました♪

ようやく菜っ葉を食べてくれるようになりました♪

良かった~~~(´∀`)

イライラして壁紙や新聞紙を齧りたがるのも
なくなりました。

ヤレヤレです。
菜っ葉を食べるようになりました♪_c0145449_22414579.jpg

前回の歯切りから、農人橋にある中央動物医療センターさんでお世話になってます。
菜っ葉を食べるようになりました♪_c0145449_22413680.jpg

とにかく車で10分ほどで行けるのと、
診療時間が年中無休(4人の先生が交代)で土日でも行けるのが助かります。
先生は若い方が多いですが、うさぎもとても丁寧に診てくださいます。
今回は副院長先生に担当して頂きました。
菜っ葉を食べるようになりました♪_c0145449_2242466.jpg

ここが出来る前は近くにウサギを診てくれるところがなかったので、
タクシーで30分ほどかかるところに行ってました。
歯切りと言っても、すぐにできないうえ時間もかかりますので、
一旦家に帰らねばならないこともあり一日仕事になったりします。
菜っ葉を食べるようになりました♪_c0145449_22415484.jpg

今後また歯は伸びると思うので、近くに開院してくれてほんとに助かりました。
料金も平均的だと思いますよ。
(余談ですが、ここの病院の2階の受付にいる放し飼いのオカメインコが
めちゃくちゃ慣れててカワイイのです。
レジ?の横に鎮座してて、指を伸ばしたらナデナデを要求してきました・笑)


リラックスする顔も穏やかに^^
菜っ葉を食べるようになりました♪_c0145449_22421531.jpg

6才ヨモギ。まだまだ頑張ろな~。
Commented by 44tail at 2013-11-07 00:14 x
中央動物医療センターなんてあるんですか!
確かに、10数年前には、ウサギを見てくれる動物病院が
澄んでいる地域にはほとんどなくて苦労しましたよ。
うちのウサギも、もっと早くいい病院で手当てしていたら、
もう少し長く生きていられただろうと思うとかわいそうでした。
Commented by まさみ at 2013-11-07 10:17 x
ヨモちゃん、めっちゃ元気!
「食べる」って生きるために大きな部分を占めているんだなぁと改めて思いますね。
近くに信頼できる病院があるっていうのは大きいですねー。

先生、オカメインコ、増やしたりは……
ないですよね? 嫉妬に狂いそうなお方がいますもんねー(^▽^;)
Commented by yurikak5 at 2013-11-07 21:58
44tail様
ウサギの治療は、ずいぶん進化したと思います。
ウサギだけでなく、様々な動物がペットとして飼われだしたので、
それに対応する病院も増えたように思います。
ネットでもクチコミなどで探しやすくなり、助かってます。
Commented by yurikak5 at 2013-11-07 22:02
まさみ様
お陰様です~^^
食べて出す、これが基本ですからね。
それにしても歯って大切にしないといけませんね。
まさみさん、鋭い!オカメインコも前から欲しかったんです。
ボタンインコ飼うとき迷ったんですよ。。。
オカメインコにしとけば。。。あ、ポポちゃん、ゴメン(笑)
Commented by nmsan2008 at 2013-11-10 21:30 x
ヨモギちゃん、目に輝きが戻りましたね。
人もウサギも、生きてるものはみんな
食べられないことほど辛いことはないですからね。
Commented by yurikak5 at 2013-11-10 22:16
nmsan2008様
いやー、ホントに一安心です。
自分の口で食べれるというのは、幸せなことですね。
小さい動物は食べれないと致命傷ですので、嬉しかったです。
by yurikak5 | 2013-11-06 23:03 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika