でんでん虫のダンス

かたつむりの飼育ケースをしばらく放ったらかしにしていたら、
コバエが湧いてきたので土ごと替えることに。
二匹になってからの初めての卵があったので、それだけ残しました。

掃除中、小さな容器に移して蓋だけのせていたら、
2匹が揃って同じ動きを動きをしだしたのですw

上がデンちゃん、下がクロちゃん。←安易な命名。
(とりあえずはじめ色が黒かったので・・・今は大分色抜けてきましたが)
クロちゃん出すぎず控えめ、上下関係もちゃんと配慮しているみたい?
でんでん虫のダンス_c0145449_22421718.jpg

ちょっとヒネリをきかして(^。^)
でんでん虫のダンス_c0145449_2243690.jpg

行末が気になり、動画撮影しながら観察。
動画は途中までですが、初めは同調しながらも、
最終的にはそれぞれのスタイルを目指して行きました。
つかず離れず、何とも素敵な関係です。
みゆきさんの「二雙の舟」みたいな(^O^)






お掃除後のプラケ。仲良く人参を食べていました。
手前がデンちゃん。元気です^^
でんでん虫のダンス_c0145449_22471076.jpg

Commented by まさみ at 2013-10-31 09:10 x
こうやって見ると、やっぱりデンちゃん大きい!
カラも分厚そうですねー。
クロちゃんの色がだいぶ抜けてきて、一安心です♪
卵……孵ったらいいですねー!
動画のBGMとして、存在を主張するポポちゃんに笑いました(^◇^)
Commented by yurikak5 at 2013-10-31 22:10
まさみ様
デンちゃん、もう一年過ぎたけど何年くらいの命なんでしょうね。
卵は時期はずれだと孵らないらしく、あまり期待はしていませんが、
前回一匹の時よりもプリプリしてて元気そうです(笑)
ポポは他の動物に気をかけていると、嫉妬しまくりですねー。。。トホホ。
by yurikak5 | 2013-10-30 23:30 | カメ・カタツムリ | Comments(2)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika