大正池の幻想

2013.8.17 朝6時の上高地、大正池

大正池の幻想_c0145449_23173475.jpg


一刻ごとに変化してゆく朝靄に魅了され

大正池の幻想_c0145449_23133482.jpg


何度も何度もシャッターを押してしまう

大正池の幻想_c0145449_23285354.jpg


ずっと見ていたい幻想的な世界が

大正池の幻想_c0145449_2319116.jpg


少しずつ解けてゆく

大正池の幻想_c0145449_23152440.jpg


さあ、今日はどんな一日が

大正池の幻想_c0145449_23123841.jpg


待っているかな

大正池の幻想_c0145449_23203227.jpg

Commented by まさみ at 2013-08-22 09:19 x
うわぁ、幻想的!
静謐な空気がこちらにまで伝わってきます。
次の瞬間には「顔」が変わるから、何度もシャッターを押す気持ちがわかりますねぇ。
いつか行ってみたいものです。
Commented by yurikak5 at 2013-08-22 22:23
まさみ様
ちょうど大正池近くのホテル泊まりだったので、見ることが出来ました。
ガイドブックなどにもよく紹介されている場所ですが、
確かに見る価値あるなーと思いましたよ^^
Commented by nmsan2008 at 2013-08-23 00:11 x
写真で見ても、吸い込まれるような美しさですね。
実際に見たら、どんなにかきれいなことでしょう。
それにしても、30度くらいでは“涼しい”と感じてしまう
今日この頃ですね。
なんか感覚がマヒしてしまいそう。
とりあえず、ヨモギちゃんはじめ“留守番部隊”もみんな
元気でなによりでした。
Commented by 44tail at 2013-08-23 00:13 x
上高地の美しさというものは、おおげさな表現ではなく、
この世のものとは思えない、という言葉そのままのような、
日常の生活から完全に切り離された空間のように思えますね。
タイムスリップしたかのような、天国に足を踏み入れたような、
そんな不思議な感覚になる場所は、稀だろうと思います。
Commented by yurikak5 at 2013-08-23 21:54
nmsan2008様
写真ではどんなに綺麗に撮れているようでも、
本当の姿は伝えられないなと、いつも思います。
でもほんの一瞬の、もう二度と帰ってこないその瞬間を
残しておきたくて、何度もシャッターを押してしまうのですね。
お加減いかがですか。大阪も猛暑続きの記録が出ました。
早く涼しくなって欲しいですね。
Commented by yurikak5 at 2013-08-23 21:58
44tail様
上高地は神降地というそうですね。
さほど広いとは言えない山合いに、これだけの人が集まり、
マイカー規制までされ、まるで神様がこの地を守ってくれているような
場所だなと思います。本当に不思議なところですね。
by yurikak5 | 2013-08-21 23:35 | | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika