元気なポポちゃん

このところ、るるちゃんの誤飲やヨモギの歯で動物病院に行ったり来たりで大変でしたが、
ボタンインコのポポちゃんは、どうしてこんなに元気なんだろうという位、元気です。
まだ一歳。何といっても若いですからね。
元気なポポちゃん_c0145449_22485523.jpg

朝の5時から毎日ピーピー鳴いています。
元気なのはいいんですけど、大変、うるさいんです。はい。

窓の外から聞こえてくる、野生の鳥たちの鳴き声に答えるべく、
毎朝、最大音量の鳴き声で叫んでおります。
こんなに小さな体から、何故にあれほど大きく響きわたる声が出るのでしょう。
オペラ歌手や声楽家は、体が大きいほうが声が響くと聞いた事がありますが、
全く反してますね。人間と鳥を一緒にしてはいけませんが、誠に不思議です。

「ポポちゃん、そんなに大きな声出さんでいいよ!」と言うと、
しばらく黙っています。
動物って言葉はわからなくても、理解してますね。

羽も綺麗に繕って。
元気なポポちゃん_c0145449_2250455.jpg

懸命に踏ん張る足がカワイイ(*´`)
元気なポポちゃん_c0145449_22503539.jpg

他は皆、鳴かないペットばかりなので、
一人くらい賑やかでもいいかなーと思っています。

・・・・・・・・・

先日、実家近くの枚岡神社にお参りしてきました。
子供の頃、秋祭りはよく行ったものです。
元気なポポちゃん_c0145449_2323344.jpg

その頃はよく知りませんでしたが、由緒のあるご立派な神社だったんですね。
大人になってから訪れると、また違った趣を感じさせてくれます。
元気なポポちゃん_c0145449_2334589.jpg

最近、初めて御朱印帳を買ったので、御朱印集めも兼ねて、
今後色々と巡ってみたいと思っています。
Commented by まさみ at 2013-06-19 10:12 x
ポポちゃん単独の画像ってお久しぶりな気がします。
羽の色、少し変わりました?
ちょっと落ち着いて見えます。少し大人になったのでしょうか。
鳥のさえずりで朝を……となると爽やかですが、
さすがに5時からは……(^_^;)

御朱印帳、集めだすと楽しいですよね!
達筆の方に当たると惚れ惚れしますし、「印が擦れて汚れたから修正液塗りました……」という方もおられて、ホノボノします。
Commented by yurikak5 at 2013-06-19 16:59
まさみ様
ポポちゃんの写真はジッとしている所を撮ろうと思うと、
いつも同じポーズばかりで。度々出すと違いがわからないかも。
大分大人になって羽も伸びてきて、
少し飛ぶのも上手になってきました。
さえずり程度だと可愛いのですが、叫んでるんですよ。
遠吠えみたいに(笑)

御朱印、まだ二つですが、書いてくれる人によって、
随分違うもんだなーと実感。それぞれに味がありますね。
Commented by nmsan2008 at 2013-06-20 22:02 x
ポポちゃん、元気ですね。
ポポちゃんの1歳が、どのくらいの若さなのかわからない
のですが。
ペットのバリエーションが豊富で楽しそうですね。
「夜会」工場、ぜひ抽選に当たりたい!
Commented by yurikak5 at 2013-06-21 22:19
nmsan2008様
鳥も10年以上生きるみたいなので、今は幼児くらいでしょうね。
何にでも興味を示し、いつもキョロキョロしています。

「夜会」工場、気になるタイトルですね。
今回もきっと当たりますよ、お互いに^^
by yurikak5 | 2013-06-18 23:11 | ポポ(ボタンインコ) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika