ポポちゃん動画

生後五ヶ月のボタンインコのポポちゃん。
ポポちゃん動画_c0145449_23293025.jpg

少しずつ、新しい羽が生えてきました。

「ポポちゃん動画」



いつでも羽の身繕いをしています。綺麗好きですね。

お尻のブルーのグラデーションが美しいよ、ポポちゃん。
Commented by nmsan2008 at 2013-02-17 00:10 x
ウサギも亀も自分で飼ったことはないし、鳥も飼った
ことはありません。
でもポポちゃん、いろんな声で鳴いたり、いろんな
しぐさをしたりでかわいいもんですね。
ずっと見てても飽きない感じ。
自宅でバードウォッチングですね。
そうそう、「そらまめ君」、人気サイトになっちゃった
みたいで本当につながりにくいですね。
Commented by まさみ at 2013-02-17 09:51 x
ポポちゃん、かわいいv 何か喋ってる(^O^)
植物の茎に掴まってユラユラご機嫌ですね~。
クチバシ痒いのかな? と思える仕草も見ていて飽きません。
でも、成長すると茎がポッキリ折れそうでちょっとヒヤヒヤ(^_^;)

日によって軽重ありますが、咳はまだ続いています。
先日会った70代の方もずっと咳が続いたそうです。
他の方も、喉がいがらっぽいという方が多かったですねぇ。
本当に自衛するしかないですね。
Commented by yurikak5 at 2013-02-17 20:55
nmsan2008様
小鳥は飼いやすいペットですよ。
子供の頃から色々と飼育してきましたが、
いまだに飽きるということはないですね。
どんな動物にもそれぞれの個性があって、楽しめますね。
そらまめ君は一時よりつながりますが、一番肝心な場所の
データ゛か反映されていない日があり、信憑性が?になってきました。
Commented by yurikak5 at 2013-02-17 22:08
まさみ様
鳥はいつも何か齧ってないとダメみたいです。
この植物は根は大丈夫ですが、殆どが破壊されてしまいました^^;
近いうちに、木の枝でも調達してこないといけません。
くちばしがちょっと伸びてきているんです。

昨日、西宮の先輩の治療院で勉強会があったのですが、
咳の人がとても多いとおっしゃってました。
私も外ではマスク取ると咳が出てくるようで、今日1日引きこもってました。
春の気逆と重なって、治りにくいのだと思います。
無理しないで下さいね。
by yurikak5 | 2013-02-16 23:39 | ポポ(ボタンインコ) | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika