るるちゃんのシェルター

爽やかな秋ですね~
るるちゃんのシェルター_c0145449_16213561.jpg

まだまだ日中は汗ばみますが。

・・・・・・

どんな動物にも隠れ家、シェルターが必要で、
一人で落ち着ける場所というのは大切ですね。
いつも人に見られていては疲れてしまいます。

ということで、るるちゃんにもシェルターがいるなーと思い、
取りあえず簡単に植木のプラケースで作ってみました。
るるちゃんのシェルター_c0145449_1624245.jpg

最初はいい感じに入ってくれたのですが・・・。

しばらくしたら、こんなことになってました(+_+)

るるちゃんのシェルター_c0145449_1625083.jpg

ウールマットの隙間にもぐりこんで、布団のようにかぶってます^^;

軽すぎて安定感ないし、気に入らなかったんだわ。。。
ポトスの方がいいみたいです。
るるちゃんのシェルター_c0145449_16305918.jpg

やっぱり天然ものがいいのね。
Commented by まさみ at 2012-10-22 09:01 x
ウールマットのお布団(笑)
思いがけないことをしてくれますねぇ。
ポトスの下のるるちゃんは、童話か絵本に出てきそう!
ウールマットといい、ポトスといい、密着率?の高いほうが
好きなのかもしれませんね。
Commented by nmsan2008 at 2012-10-22 20:03 x
「う~~ん。なんか、これは違う...」って感じ?
るるちゃんの気持ちは、るるちゃんのみぞ知るって感じですね。
Commented by yurikak5 at 2012-10-23 09:39
まさみ様
カエルの行動ってまだ読めないですねー。
土とか敷くと下半身潜るのですが、体が土色に同化してしまって
きれいな緑でなくなるのです。土に潜る習性を考えると、
密着度が好きなのは当たってますね。
Commented by yurikak5 at 2012-10-23 09:42
nmsan2008様
同じ種類の動物でも個体差があるので、それぞれのお好みを知るまで
少し時間がかかります。人間と同じです^^;
Commented by kk at 2012-10-23 10:32 x
軽くて洗いやすいシェルターとなると考えてしまいますね。
私も何か入れてやりたいなーと思っていますが、
良いものが見つからず。。

うちのクランウェル♂は丸い穴をウールに開けその中に入っています。
るるちゃんはお布団みたいにしていて微笑ましいですね。
Commented by yurikak5 at 2012-10-24 22:46
kk様
先日、爬虫類用の小さなシェルターを買い、
うまく中に入ったのですが、色が濃いグレーのせいか、
るるちゃんまで同化してグレーになるんです(泣)
やっぱりカエルは緑でないと・・・
白い陶器のコップとかを半分に割ったらいいかもしれません。
by yurikak5 | 2012-10-21 16:36 | るる(ベルツノガエル) | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika