ヨモギの毛で作ったウサギ

いつまでも寒いですね。
体の中は春の準備が出来ていて、陽気が発揚しようとしているのに、
気温が低くて体表が縮こまって、ギュッと中に押し込められ、
体内に熱がこもっているのに、気滞のため寒気がするという方が多いです。
風邪じゃないから葛根湯や生姜湯なんか飲んだら悪化しますね。

梅や桜もだいぶ開花が遅れているようです。
もうお彼岸も過ぎたので、体のためにも
早く暖かくなって欲しいですね。

以前、羊毛フェルトでヨモギモデルのウサギを作って下さったO.Sさんに(前回作↓)
ヨモギの毛で作ったウサギ_c0145449_23442091.jpg

実際にヨモギが自分で抜いた胸の毛(疑似妊娠や精神不安定の時結構抜く)を使って、
作ってくれないかな~と頼んだら、こんなかわいいウサギを作ってくれました。
毛の量が少なかったので、羊毛と混ぜたとのことですが、
さすがに手触りはアンゴラです。

ヨモギの毛で作ったウサギ_c0145449_2348427.jpg
ヨモギの毛で作ったウサギ_c0145449_2348556.jpg

二匹並んで。親子みたいですね。
ヨモギの毛で作ったウサギ_c0145449_23502196.jpg

うちの胸のモフモフ使ってくれたんやって~。うちの分身やね。嬉しいな♪
ヨモギの毛で作ったウサギ_c0145449_23581148.jpg

Commented by まさみ at 2012-03-22 09:01 x
受付でいつもお出迎えしてくれるカワイイうさぎさんたち。
かわいいなぁ、と癒されますv

ペットの分身が作れるっていいですよね。
この子たちを見るたびに、昔飼ってた犬や猫たちの毛を
取っておいたらよかったなぁと毎回思います。
Commented by yurikak5 at 2012-03-22 21:43
まさみ様
ひらがな、やっぱりかわいいですね^^

私もまさかこんなに上手に作って下さるとは思いませんでした。
形見にはまだ早いですが、いい記念になりました。
案外、こういった企画をしたら需要があるかもしれませんね。
Commented by nmsan2008 at 2012-03-22 22:58 x
これはかわいい。
けっこう細かい作業なんでしょうね。
手先が器用でセンスがないと、こんなに上手にはできないですね。
Commented by yurikak5 at 2012-03-23 23:01
nmsan2008様
彼女も作品ごとに段々上達しているみたいです。
下に敷いてる折り紙も彼女の作。
手作りが好きな器用な方ですね。
Commented at 2012-03-26 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yurikak5 | 2012-03-22 00:01 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(5)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika