セシウム牛の原因

セシウム牛の問題で、稲わらの問題が目立っていますが、
多分、考えたくはないけど、稲わら以前に、水と空気によって、
牛は汚染されているはずなのですよね。
これを見てふと疑問に思った

それを稲わらのせいだけにして、うやむやにしている。
その辺に、私はとてつもなく、未来への恐怖を覚えるのです。

それは不知の病を宣告される前の患者のような。
でも、自分がそういう病にもしなってしまったとしたら、
私は真実を知りたい。
(というか、東洋医学の脈診では、それが分かってしまうので、
私は自分の最期は自分で知るのだろう)

でも知らないいまま、一生を終えたい人だって、
たくさんいるに違いない。難しい問題です。
何だか深刻な話題になってしまい、すみません。。。


********************

昨日ヨガの後、たかこ先生おススメのお店で、
スタッフのショーダさんと3人で、一週間早いお誕生日会をしていただきました^^
西梅田の「TERRA」という有機野菜を使ったイタリアンのお店です。

この年になると、自分の年も忘れがちになりますが、
今まで生かしていただいたことへの感謝は忘れてはいけませんね。

ちょっと大人な感じです(皆、十二分に大人です・笑)
セシウム牛の原因_c0145449_21184079.jpg

このニョッキが・・・忘れられない味に。
セシウム牛の原因_c0145449_21203085.jpg

デザートではこんなサプライズ!(ロウソクと店員さんの歌付き)
セシウム牛の原因_c0145449_21212713.jpg

お味はもちろんのこと、心のこもった暖かいお店でした。
皆さんどうもありがとうございました。

色々と複雑な思いはつのりますが、
今この時を楽しんでいきましょうね。
Commented by 雅美 at 2011-07-25 09:15 x
きっと多くの方が、牛だけではないはずと予感しながらも気付いていないフリ、あるいは身構えているのだと思います。

あの日から、食べるものがずいぶん減ってしまって、食いしん坊の私は辛いです。
身体が欲しているものは食べるようにしていますが、毎日の献立に悩みます……。

それはさておき。
もうすぐお誕生日ですか!おめでとうございます。
夏女なんですね♪
これからも熱い思いのこもった記事を、楽しみにしてますv
Commented by nmsan2008 at 2011-07-25 21:14 x
ちょっと早いけど、誕生日おめでとうございます。
こんなお祝いをしてもらえるなんて、うらやましいです!

政府は、原発対応に情報をまったく生かしていません。
正確な被爆調査、放射能汚染地域のデータ収集など
ありとあらゆる情報を政府は得られるはずです。
的確な政策遂行には、正確な情報が絶対に必要です。
今の政府は、理想ではなく妄想を語っているような気がします。
今も、毎日、住民の被ばくは進んでいるように思います。
法律で裁けない“大量殺人”だと思います。
Commented by yurikak5 at 2011-07-26 21:47
雅美さま
いつも応援ありがとうございます^^
食べるもの、本当に淋しいですね。
私も魚を食べる回数がかなり減ってしまいました。
先ほどのニュースでは栃木の腐葉土からも出たと言ってました。
これからは外国産の方が安心になってくるかも。。。
Commented by yurikak5 at 2011-07-26 21:53
nmsan2008様
ありがとうございます。祝って下さる方がいることに感謝ですね。

原発は、本当に日本の情報はひどいですね。
尿からのセシウム検査も外国だといいます。
このまま何もかもうやむやにして、国や東電は責任とらず、
国民は泣き寝入り・・・なんてことだけは嫌です。
おそらく今後病人がたくさん出るでしょう。
福島周辺の人は髪の毛や子供の乳歯などを
取っておくべきだと思います。訴訟の時の証拠になるそうです。
Commented at 2011-07-31 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2011-07-31 22:07
鍵コメ様
いつもお気づかいいただき、感謝いたします。
今日は仕事関係で休みをとられたので、
昨日の誕生日は休養に当てました。

日々忙しくて、やりたいことと、やれることの
バランスがなかなか取れませんが、
体に気を付けてまた一年頑張ります^^
by yurikak5 | 2011-07-24 21:42 | 地震・原発 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika