大阪城と桜

見頃ですね。西の丸庭園より。

大阪城と桜_c0145449_082968.jpg


大阪城と桜_c0145449_085814.jpg


大阪城と桜_c0145449_092361.jpg


今日は8447歩。まだまだですな。



Commented by 雅美 at 2011-04-13 08:53 x
わぁ、どの写真もキレイですね!

特に二枚目の写真が好きですが
大阪城と川とのコントラストも捨てがたい……。

一万歩って結構大変ですよね。
私も例の靴で頑張って歩きます。
Commented by 1812yamaha at 2011-04-13 10:04 x
お城や石垣と桜の花ってよく映えますね~。
大阪城のようにお城は残って無いのですが、こちらにも城跡の公園があり私のお気に入りの桜スポットでもあります。
お堀の水面近くまで枝が延びているところがあり、水面に映る桜がとてもきれいです。夜はライトアップしたり、桜祭りも行われるのですが今年はどうなんだろ?やっぱり自粛になるのかな~?
きれいな桜、できるだけ長く楽しめるといいですね。
Commented by yurikak5 at 2011-04-13 20:25
雅美様
お天気が良くて、写真とるには最高の日差しでしたね。
やっぱり西の丸庭園は200円払っただけあって、
なかなか良かったですよ(笑)
Commented by yurikak5 at 2011-04-13 20:28
1812yamaha様
桜とお城、何か時代劇のセットみたいで、
いい雰囲気でした^^
京都などは客足少ないと言いますが。
大阪城は平日にしては、割と人がいましたよ。
これからは八重桜ですね。
Commented by 44しっぽ at 2011-04-14 00:10 x
国宝でもある、姫路の白鷺城には、さすがに勝てない大阪城ですが、
桜が満開でお化粧すると、そこそこいけるもんですね(笑)

花見をしてる、大阪のおばちゃんたちに聞いたら、
「大阪は花よりだんごやがな、兄ちゃん!」といわれそうですが(笑)

本気で桜を見たい方にとっては、造幣局の桜並木が、大阪の万博を彷彿させるくらいの、多種多様の花が楽しめるんですけどね。
Commented by yurikak5 at 2011-04-14 23:21
44しっぽ様
姫路城って白鷺城っていうんですか。
きれいな名前ですね。
一度行きましたが、渋いお城でした。

大阪城はキラキラしすぎててー。。。
でもまぁ、大阪のシンボルだし、
通天閣よりはましかなと(笑)
造幣局は今日からで、夜のライトアップは
ないそうです。
by yurikak5 | 2011-04-13 00:12 | 花・自然 | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika