疎開

身近で、東京から猫と共に避難している人の話を聞きました。

少しずつ、こちらに避難されてきた方が増えてきているようです。

疎開_c0145449_2244586.jpg


自分の祖国や、そこに住む人々がが傷つくことは、

本当に悲しいことですね。

傷ついて初めて、気付く大切さ。

いなくなってはじめて、親のありがたみが分かるのと同じでしょうか。

病と同じく、ここから何か学べということなのでしょうか。
Commented by 1812yamaha at 2011-03-19 00:14 x
原発問題で自分の無知さを思い知りました。
これまで日本には「資源」が無いから原発が必要なのだとばかり思っていました。
誤った認識を気付かせていただき、ありがとうがざいました。
Commented by yurikak5 at 2011-03-19 00:51
1812yamaha様
私もまだまだ無知に毛が生えたような段階です。
色々な説があるようなので、
全て正しいと思わないで下さい。
理系の頭がない物にとって、本当に難しい問題ですね。
Commented by nmsan2008 at 2011-03-19 21:05 x
今回の災害から何を学ばなければいけないのか、
私には、それが何なのかまだわかりません。
でも懸命な日本国民は、きっと何かを学ぶはずです。
その意味で、犠牲者は単なる死ではなく生き続けます。

こんな破局的な大災害にあっても、暴動や略奪が無い。
私たちの国は世界に誇るべきすばらしい国です。
Commented by yurikak5 at 2011-03-20 18:01
nmsan2008様
学ばねばならない事は色々あると思います。
人によって違うと思いますし、個人的なレベルと、
国家的なレベルでも違いますね。
私は自分の中にこれまで意識していなかった
「愛国心」などというものが存在していた事に
気付き、不思議な感覚でした。
by yurikak5 | 2011-03-18 23:00 | 地震・原発 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika