ちょっと一休み

走り回りすぎて疲れたわ。
ちょっと一休み_c0145449_21134297.jpg

ちょっと一服ね。
ちょっと一休み_c0145449_21151758.jpg


今日は久しぶりに結婚式にお呼ばれでした。
患者さんのM家のEちゃん。末永くお幸せにね。
深紅のウェディングドレスが、とても良く似合ってました。
ちょっと一休み_c0145449_2131539.jpg

そんなに不自由はしていないけど、結婚って1回位するべきだろか。。。
と、久々に考えてしまった1日でした。


Commented by 44しっぽ at 2011-02-14 00:14 x
>結婚って1回位するべきだろか。。。

そんなつぶやきしたら、みんなコメント書けなくなりますよ(笑)
僕は本音の大阪人だから、ちゃんとツッコミを入れますが(笑)

「結婚したくて相手を探すより、相手と出会って結婚したくなる」

方が自然だと思いますよ~、って、ちょっと名言かも??(笑)
Commented by wedding dress at 2011-02-14 13:08 x
キレイカラードレススタイルでしょうね。
そんなドレススタイルを夢中しているの私はあなたの紹介ありがとうね。(笑)
Commented by yurikak5 at 2011-02-14 15:25
44しっぽ様
非常に全うなお答えありがとうございます(笑)
でも、44しっぽさんみたいに望む人と一緒になれる人は
幸せなんですけどね。
そうでない人はどうすればいいのかってことですね。
妥協するのか、一生一人でいくのか。
はたまた違う人生が待っているのか。
昔は見合い結婚でもそこそこうまくいってましたので、
そういう意味では恋愛と結婚は別物かもしれませんし。

みゆきさんの歌詞がすごいのは、いわゆる負け組の人でも
励ましてくれ、生きるヒントになる歌詞が
たくさんあるからだと思います。
(「遍路」とか聴いて見て下さい。衝撃的です。)

それにしても↑みたいな宣伝コメントがいきなりくると言う事は、
結婚もかなりビジネスかがってますね(笑)
Commented by nmsan2008 at 2011-02-14 19:49 x
ヨモギちゃんは、休んでる時もマロン君と違って
シャキッとしてますね。

私も結婚の経験はないけど、物事にはプラス・マイナスあるから
結婚にも良い点と悪い点があるでしょうね。
いずれにしても、完璧な人生なんて存在しないからこそ、
音楽や哲学が人間世界に存在してるんだと思います。

yurika さんの言われるように、みゆきさんの魅力の原点は言葉ですね。
それも、みゆきさんの心からあふれ出てくる言葉ですね。
Commented by yurikak5 at 2011-02-14 21:52
nmsan2008様
ヨモギがマロンみたくクデーンとなってるのは
見たことないですね。

nmsan2008さんも独身組なんですね。
私の友達や患者さんも独身が多いのですが、
人生ってどの道選んでも、同じだけ良いこと
悪いことがあると思うよと励ましあってます。
何がいいかではなく、自分がどれを選ぶかですね。
人間、ついついないものねだりをしてしまいますが、
みゆきさんは本当に心の支えになっています。
Commented at 2011-02-14 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1812yamaha at 2011-02-15 10:32 x
私は既婚ですが、やはり良い事も悪いことも色々あります。が、それをひっくるめての結婚だと思います。
いまだにもがき苦しんでいるのに分かったようなことは言えませんが、出会いは「縁」だと思います。
Commented by yurikak5 at 2011-02-16 19:52
鍵コメ様
何やら興味深そうなお話ですね。
人生色々ですから。
Commented by yurikak5 at 2011-02-16 19:53
1812yamaha様
「縁」その通りですね!
やっぱりみゆきさんは素晴らしい。。。
今私は「愛だけを残せ」の歌詞に嵌っています。
by yurikak5 | 2011-02-13 21:41 | ヨモギ(ミニウサギ)☆ | Comments(9)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika