雪♪

ついに大阪市内にも雪が積もりました♪
雪国の人には怒られそうですが、
久々に見る雪は新鮮でちょっとワクワクします。

ブログは自分の覚書としても役立つもので、
三年前の同じ時期、大雪が降った記事を書いてました。
雪♪_c0145449_19343733.jpg

窓から見た、昼頃の様子。夜には殆どとけてしまいましたが。

マロンの寝相が面白くて、いつも笑ってしまいます。
先日はこんな風。またまた足をキチンと揃えてるのが不思議。
雪♪_c0145449_19373598.jpg



先日のスワイショウ、頑張って続けられてる方もチラホラおられ、嬉しい限りです♪
簡単なので続けやすいみたいですね。
この運動は上半身の邪気を払う、瀉法の運動です。
手の指先から、悪い毒が出ていくように、
後ろに振るのがコツのよう。
最近流行の、「断捨離(だんしゃり)」の如く、
体の中からも入らないものをどんどん捨てて、
雑念を追い払いましょう!



Commented by 1812yamaha at 2011-02-11 21:49 x
大阪でも雪が降ることがあるんですね~。
マロン君・・・確かに笑えますね~!でもかわいい!
ウサギは寝違えたりしないのかな?
Commented by nmsan2008 at 2011-02-12 21:20 x
雪は、水曜日の朝と今日の朝降りました。
昼間になると、ほとんど解けてしまいました。
最近は、雪はほとんど降らなくなりました。
もともと、こちらは冬になると乾いた北西の風が吹く所ですが。
3メートルの豪雪地帯のニュースとかを見ると、
雪は、ちょっと降るくらいがいいなと思います。

最近、ヨガじゃないけどストレッチやってます。
すぐ飽きてしまうタイプなんで、毎日少しづつやってます。
Commented by yurikak5 at 2011-02-12 23:47
1812yamaha様
今回は三年ぶり、その前は11年ぶりでした。
めったに降りませんね~。
動物で寝違えって聞いた事ないですね。
人間様だけの病気ですね(笑)
Commented by yurikak5 at 2011-02-12 23:49
nmsan2008様
そちらも雪少ないのですね。
雪も少し降ると風情があっていいです。
ストレッチもいいと思いますよ。
お互いに、ボチボチ続けて行きましょう!
Commented by 44しっぽ at 2011-02-13 00:04 x
やっぱり、マロンくん、他人とは思えないわー。
気ぐるみがあったら、かぶって、同じように寝たい気分。
来生は、ぜひ、うさぎに生まれて、ヨモギさんに飼ってもらおう(笑)
Commented by yurikak5 at 2011-02-13 21:09
44しっぽ様
私でいいんですか?(笑)
可愛がってもらえるペットに生まれ変わるのは、
いい考えかもしれません。よく父が生まれかわるなら
鳥になりたいと言っていたのを思い出しました。
by yurikak5 | 2011-02-11 19:51 | マロン(ロップイヤー)☆ | Comments(6)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika