芋堀り

さださんのライブレポを書いてから、アクセス数が三倍増し。
おそるべし、さだファン。さすが国民的シンガーソングライターですね。

ところで、秋は行楽シーズンで、あちらこちらに出かけている私です。
少し前の連休ですが、宝塚市の叔父さん宅の家庭菜園にお邪魔し、芋堀りをしてきました。
叔父は三月に亡くなった父の弟ですが、
性格は違うものの、父と面影が似ていて、会うと何となくジーンときますね。
ご自宅の庭を使って、色々と野菜を作っておられます。

芋堀り_c0145449_22241144.jpg

芋堀り_c0145449_22262299.jpg

続きはまた次回。
Commented by nmsan2008 at 2010-10-23 21:34 x
私は今年もジャガイモを植えたのですが、収穫時に長雨
が降り、まったくの不作でした。
水はけも悪い畑なので、畑に水がたまってしまったのです。
収穫できたジャガイモも長期保存できず、すぐ腐ってしまいました。
叔父さんの家庭菜園は、いろんなものが収穫できそうですね。
Commented by sophyhenry at 2010-10-24 17:33
立派な畑ですね!自宅の敷地内に菜園があるというのは本当に羨ましいです。
とれたての野菜を食べるって何か嬉しいですよね♪
Commented by yurikak5 at 2010-10-24 20:07
nmsan2008様
叔父のところも、この猛暑で色々ダメになったようです。
今年はどこも同じですね。
またupしますが、サツマイモも少なかったのです。
右下のレタスはたくさん茂っていて美味しかったです^^
Commented by yurikak5 at 2010-10-24 20:10
sophyhenry様
お邪魔するのは二回目なのですが、
思ったより本格的にしていて驚きました。
自宅にあると、管理しやすくていいですよね。
とれたてのレタスのサラダは、本当に美味しかったです。
by yurikak5 | 2010-10-22 22:29 | 花・自然 | Comments(4)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika