みたらい渓谷

みたらい渓谷_c0145449_21512783.jpg


今年は本当に猛暑ですね。。。。

こないだのお休みに、友人達と少し涼しい場所へ。
日帰りで奈良県天川村の御手洗渓谷で川遊びをしてきました。
もちろん泳いできましたよ。現在、日焼けで肩が真っ赤です(^^;)

ここは世界遺産にも登録されている大峰山系の麓です。
10年程前に紅葉の時期に訪れましたが、やはり美しいところですね。

みたらい渓谷_c0145449_21422074.jpg


みたらい渓谷_c0145449_2143116.jpg


みたらい渓谷_c0145449_21425214.jpg


↓動画です。川のせせらぎをお聞き下さい^^


Commented by MANABU at 2010-08-17 23:03 x
この川のせせらぎもとても良いが、先生の朗読もう聴いた? 感動したわ! はじめて聴いた先生の声、予想外に和む声やった。 先生も時代の最先端を走っている!(笑)
Commented by yurikak5 at 2010-08-17 23:36
MANABU様
何か向こうにめっちゃコメントしてるやん。
朗読はいつもの喋り口調とはちょっと違う感じやけど。。。
先生、最近ipadに夢中やで。最先端やわ(笑)
Commented by MANABU at 2010-08-17 23:50 x
ちまたではipadってすごい使いやすくて大好評みたいやで。
ブログって、本気でやったら心も少し伝わるのわかったわ。
先生の気が俺に伝わった!
Commented by yurikak5 at 2010-08-18 12:01
MANABU様
それはよかったなー。
Commented by nmsan2008 at 2010-08-18 19:28 x
みたらい渓谷、暑さを忘れさせてくれますね。
こんなきれいな渓谷で泳いでみたいですね。
先日なんて、群馬の伊勢崎、館林が全国最高気温の
ツー・トップだったんですよ。
「灼熱の群馬」って感じです。
Commented by yurikak5 at 2010-08-18 22:37
nmsan2008様
群馬、本当に暑いですねー。
でも今日は大阪も38℃の場所がありましたよ。
もう勘弁して~って感じですよね。
群馬にも渓谷がありそうな気がしますよ。
Commented by 44しっぽ at 2010-08-19 00:24 x
隣の隣の町が伊勢崎で、ここも37℃以上あったと思います。
車のナンバープレートは熊谷で、2007年に日本一の40.9℃をたたき出した、関東で一番暑い地域です。

今年の暑さは、仕事の業界的には大歓迎ですが、個人的には暑さに弱いので、早く秋になってほしい毎日です。

ここで なぞかけ

暑い夏に涼を求めている人とかけまして
イエローカード1枚をもらっているサッカー選手と解きます

そのこころは 渓谷(警告)が気にかかります

おそまつでした(笑)
Commented by yurikak5 at 2010-08-19 21:06
44しっぽ様
今日もかなりの暑さでしたねー。
日中歩いていたら、息が苦しくなりましたよ。
そちらも大分暑い地域なんですね。
来週からは少しましらしいけど。。。

なぞかけ、最近テレビでもやってますよね。
チャンチャン、お後はよろしいようで・・・って感じ?(笑)
by yurikak5 | 2010-08-17 22:03 | | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika