チューリップ

先週、変わったチューリップを買いました。
空堀商店街の花屋さんで一本百円也。
チューリップ_c0145449_0344398.jpg

まるで芍薬のようですね。
チューリップ_c0145449_0351087.jpg

チューリップは大好きな花です。
Commented by kensuke at 2010-03-03 15:34 x
お!?これもチューリップなんですね(^^;
チューリップと別の花が生けてあるんだと思ったので、
「う~ん、どこが変わってるんやろ・・・色かぁ??」
とか悩んでしまいました(苦笑
こんなに花びらが重なってる品種もあるんですね~♪(^^)
Commented by nmsan2008 at 2010-03-03 18:51 x
なんか、バラみたいなチューリップですね。
でも、とてもきれいです。
背景と合っていて、さわやかですがすがしい感じです。

少し前に、こちらのスーパーで「ロールちゃん」発見!
しかし、一本500キロカロリーオーバー!
私の場合、一気食いする恐れがあるので買うのは断念しました。
でも、うまそうだった。
Commented by yurikak5 at 2010-03-03 22:31
kensuke様
そう、八重のチューリップなんです。
チューリップは本当に種類が色々あって楽しいですよ。
また変わったの、見つけに行きます♪
Commented by yurikak5 at 2010-03-03 22:33
nmsan2008様
花は見ていると、本当にすがすがしい気持ちになりますね。
ロールちゃん、何味かしら?
関東限定とかで珍しい味でしたら、また教えて下さい。
確かに、カロリー高すぎですよね。。。
Commented by 44しっぽ at 2010-03-03 23:23 x
さすがはヨモギ先生!
患者さんも、僕たちのような訪問者も、心までほぐして下さって癒されますよ。どうも、ありがとうございます。

そんな優しい思いが、患者さんにも、大切な人にも伝わって、きっと、病の痛みも心の痛みも軽くなっていると思います。

心労続く日々でしょうが、ヨモギさん自身の心身もご自愛下さい。
Commented by yurikak5 at 2010-03-04 23:53
44しっぽ様
いつも温かいお言葉、ありがとうございます(感謝)
頑張ります^^
Commented by sophyhenry at 2010-03-05 13:55
お蔭様で今日はすっきり目覚めることができました。
やはり身体を動かすとしゃっきりします♪

昨日、寝転がってチューリップを下から眺めてみてました
この角度からお花を眺めるというのもなかなかないことなので

お花って本当に癒されますよね。
Commented by yurikak5 at 2010-03-05 21:44
sophyhenry様
それは良かったです!
そういえばチューリップの部屋でしたね。
季節ごとに色々とお花を楽しめるのは、
幸せのひとつです。

またいつでもどうぞ~^^
Commented by nmsan2008 at 2010-03-08 21:18 x
「かばいい・・・」の飼い主さん、不景気で転職して
ウサギと猫の雑貨店を開くらしいですよ。
「39saku 」という店らしいです。
埼玉県の川越市で3月9日が開店らしいです。
隣の県だけど、ウチからだと川越はちょっと遠いですね。
Commented by as_78 at 2010-03-09 21:36
こんばんは
ご無沙汰しました。。。
春ですねぇ 私もチューリップ好きです
同じスキン前に使っました チューリップが綺麗で。。

でもこちらは雪が積もりました(汗)
春はもう少し先のようです。。。
Commented by yurikak5 at 2010-03-10 13:19
nmsan2008様
そのようですね。写真、チラッと見ました。
遠くて行けませんが、うまくいくといいですね。
Commented by yurikak5 at 2010-03-10 13:24
as_78様
こんにちは。
チューリップはいいですね。子供から大人まで好まれる花。

時々拝見させていただいてます。
製作が着々とすすんでおられるようで何よりです^^
早く暖かくなるといいですね。
by yurikak5 | 2010-03-03 00:36 | 花・自然 | Comments(12)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika