初雪

寒くなりましたねぇ。。。
今日は大阪も初雪が降ったそうです。

私は昨日、玉造ギタースクールの忘年会でした。
忘年会といっても、ギターの演奏会みたいな感じなんですけどね。
30人位の人が集まり、沢山のギターが店の片隅に所狭しと並んでました。
私も少しだけ弾き語りをさせてもらったのですが、
出来栄えはともかく、楽しかったです♪

女性は弾き語り中心でしたが、
先生をはじめ、男性陣はブルースセッションや、ジャズナンバーなどなど、
技術的にも高く、非常に素晴らしい演奏でした♪

初雪_c0145449_15175774.jpg

先日の漢方薬の署名は最終的に
総署名者数は924,808名(書面署名828,846名、電子署名95,962名)集まったそうです。
100万近いなんて!!私の予想では50万位かなと思ってました。すごいですね!
これだけ国民に支持されているということが分かっただけでも、
今回の件は良かったかなと思います。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

年末は公私ともにバタバタし生活も乱れがちですが、
あとわずか、体調に気をつけていましょう♪



二週間後のカリンのハチミツ漬は、水分がでてこんな感じになりました。
初雪_c0145449_15331839.jpg

Commented by nmsan2008 at 2009-12-20 20:00 x
大阪は初雪ですか。
こちら群馬県の南部では、最近はほとんど雪が降りません。
一度も降らない冬もあります。

100万近い署名が集まったとはすごいですね。
人の命や健康に関することは、単なる機械的な仕分けで判断して
ほしくありませんね。
この100万の署名こそ本当の「国民の声」だと、小沢幹事長に
言ってやりたいものですね。
Commented by yurikak5 at 2009-12-21 01:56
nmsan2008様
たしか群馬も北の方はスキー場とかありましたよね?
大阪もあたたかい場所ですが、今年はちょっとおかしいですね。

署名、ご協力ありがとうございました。
国民の声も、集まればこんなにパワーがあるのですね!
嬉しいことです。
Commented by PUYOKO at 2009-12-23 22:10 x
こんばんは。

「船橋荘へようこそ」のrabiさんのところから参りましたPUYOKOです。
ずっとお腹の調子が悪くて漢方医のところに通っているときに
この署名のことを知りましたの。常々、西洋医学と東洋医学の
いいとこどりをして体調管理をしたいと思っているのに
漢方だけ保険扱いしないなんてとんでもない!と
気持ちを込めて署名いたしましたわ。

鍼灸やマッサージなども西洋医学と同じように保険扱いに
していただきたいわよね。
Commented by 44しっぽ at 2009-12-24 00:00 x
こちらでいつもよくお名前を拝見するnmsanが群馬県南部とのことで、僕の家もわりと近所かもしれません。
埼玉と言っても、来たの端なので、ほとんど群馬県みたいな地域で、雪は滅多に降らないけど、朝晩はほんとうに寒いです。

って、本題からそれまくりで、ゴメンなさい。
Commented by as_78 at 2009-12-25 20:06
こんばんは♪
ご無沙汰をいたしました。。。

セッションのある忘年会・・・行ってみたい
ジャズのセッションなんてカッコいいです
最近ジャズを聴いてみたいのですが どれを聞いていいのかわからずです

かりんは昔母がかりん酒を作っていました
いいにおいがして飲んでみたいと思ったものでした

年末はお忙しいことと思います
ヨモギさんも体調には気をつけて。。。
Commented by yurikak5 at 2009-12-25 22:20
PUYOKO様
こんばんは。はじめまして。
時々コメント欄でおみかけしていました^^
ご協力いただいていたのですね。
ありがとうございます。
そうなんです。鍼も保険適用して下さると、
多くの方が助かると思います。でも難しいでしょうねぇ。
Commented by yurikak5 at 2009-12-25 22:24
44しっぽ様
ほんまにそれまくりですね~(笑)
埼玉の北って、ひょっとして秩父あたりかしら?
群馬は「かかあでんかと空っ風」と聞いたことがありますが。
乾燥していて、寒いのかもしれませんね。
Commented by yurikak5 at 2009-12-25 22:28
as_78様
こんばんは。
普通の忘年会より、ずっと楽しかったです♪
ジャズはとりあえず、スタンダードなものから聞いてみるとか?
私もあまり詳しくはありませんが。

バタバタする師走ですが、
風邪など引かず乗り切りたいですね。
by yurikak5 | 2009-12-20 15:36 | 雑記 | Comments(8)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika