ヨモギのお尻♪

"猛烈な"というレベルの台風が近づいてるようですね。
大阪は明後日あたり直撃みたいですけど。

ところで台風の強さの階級って三段階しかないって知ってました?
「猛烈な」「非常に強い」「強い」だけなんですって。(気象庁)
なんかこれじゃ想像つきませんよねぇ。

もっと「屋根も吹き飛ぶ」とか「傘もさせない」とか具体的に書いて下さると
わかりやすいのに・・・などとどうでもいいことを考えつつ。


ヨモギの一服姿。ウサギのお尻ってかわいくて妙に色っぽい。
ヨモギのお尻♪_c0145449_23404099.jpg

コテンと寝るところを、撮ろうとして失敗。
ヨモギのお尻♪_c0145449_2344529.jpg

「もうーーーあんまりジロジロ見ないでよね」
ヨモギのお尻♪_c0145449_2342030.jpg

あ、ごめんごめん。
Commented by 44しっぽ at 2009-10-07 00:39 x
ヨモギさん、現代版の紙芝居師になってる(笑)
ウサギさんたちの写真にコメントをつけた写真集を売り出してほしいくらいです。本気で考えてみては?
Commented by as_78 at 2009-10-07 07:35
おはようさんです♪

>もっと「屋根も吹き飛ぶ」とか「傘もさせない」とか具体的に書いて
私もそう思います。。。
その方が心の準備が できますもんw

今日も朝からヨモギちゃんで和ませていただきました
先日の東京行きで筋肉痛になってしまって
今日も身体が痛い私です・・・
Commented by rabi8a at 2009-10-07 18:47
「屋根も吹き飛ぶ」「傘もさせない」「電車もバスも止まり、店は全て閉まる」じゃない、台風にやっと慣れてきました^^
無事に過ごせるといいですね。
Commented by nmsan2008 at 2009-10-07 19:20 x
人間がウサギ並の知能だったら、台風の意味もわからないし、
台風が来ることを心配もしたりもしません。
それって、ある意味、幸せなことかもしれません。

ヨモギちゃんの表情には、赤ちゃんのころの、あのきょとんと
した表情が残ってますね。ウサギって、さわったらどんな感じ
なんでしょう。
Commented by yurikak5 at 2009-10-07 21:02
44しっぽ様
紙芝居!いいですね~。最近の子供達は知らないですよね。
余暇が本業にならないよう、日々仕事に励む毎日であります(笑)
だから今のところはちょっと無理かも。
Commented by yurikak5 at 2009-10-07 21:06
as_78様
台風明日未明には大阪上陸なんですが、どうなることでしょう。
かなり重そうなお荷物抱えて帰って来られたのですね~。
スーツケース持っていくとか、宅急便で送るとか、
体に無理がかからないようにした方がいいですよ。
お大事に~。
Commented by yurikak5 at 2009-10-07 21:09
rabi様
いつもすごい脅されるけど、たいしたことないことが多いですもんね。
今回は本当に大きそうですが、どうでしょうか。
地下鉄は停電とかあり得ますね。
Commented by yurikak5 at 2009-10-07 21:15
nmsan2008 様
そうなんですよね。どんなに世間が不安な状況でも、
ウサギ達は何事もなく、いつものように餌を欲しがり、
ゴロンと寝て、身繕いをしているのを見るとホッとしますね。

ウサギの触り心地は、種類によってもちがいます。
マロンは高級な種類なので、毛皮になりそうな位柔らかな毛並、
ヨモギはチープなミニウサギなので、毛並みは硬めです。
臭いはあまりしないんですよ。
Commented by kensuke at 2009-10-07 22:22 x
「生木も折れる」「クルマも転げる」・・・アナウンサーが真顔で台風情報を伝えてるトコを想像すると、不謹慎ではあると思うんですがちょっと耐えられないかも(^^;
ヨモギちゃんもマロン君も「のび~ん♪」としてくつろいでるコトが多いじゃないですか?
実はあひるもお腹だけで体を支えて足を(脚を?)「べろーん」と伸ばして休むコが居るみたいですよ(^^)
あひぞうはしませんけどねw
Commented by yurikak5 at 2009-10-08 21:44
kensuke様
無事、台風が通りすぎましたね。
アヒルが足を伸ばすんですか??
想像できないですけど、かわいいでしょうね。
by yurikak5 | 2009-10-06 23:47 | ヨモギ(ミニウサギ) | Comments(10)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika