懐かしのメロディー

実家においてある昔のレコードを、母が邪魔だから捨てるというので、
お願いだから捨てないでーっ(涙)と懇願したら、送ってきてくれた。

ああ、懐かしすぎる。。。私の青春の思い出達。。。
お小遣いはすべて、本かレコードにつぎ込んでいた、地味ーな子供時代でした。

生まれて初めて買ったシングルレコードは岩崎ひろみ「ロマンス」。確か小2の時。
500円札握りしめ、ドキドキしながら買いに行ったのを覚えています。
懐かしのメロディー_c0145449_2221502.jpg

これって幼稚園くらいの時のものじゃない?
プレミアつきそうです「ブーヨンのうた」
懐かしのメロディー_c0145449_22225792.jpg

懐かしのメロディー_c0145449_22423780.jpg

中島みゆき、佐野元春、ALFEE、谷山浩子。。。
小6の時、生まれて初めて買ってもらったLPは、みゆきさんの「臨月」。
ナイアガラトライアングルまで!「Bye Bye C-Boy」好きだったなぁ。
谷山浩子「たんぽぽサラダ」!!
懐かしのメロディー_c0145449_2229355.jpg

今思えば、これだけ好きなことさせてくれた親に感謝ですね。
プレイヤーが欲しくなってきました。
Commented at 2009-03-14 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2009-03-15 00:31
鍵さま そちら、行きますね。
Commented by ひで at 2009-03-16 01:29 x
you tubeからこちらへたどりつきました。めちゃくちゃやさしくて良い声ですね。演奏もだんだん腕を上げてる感じがします。次ののyou tube のアップ楽しみにしてまーす。こちらのHPもお気に入り登録いちゃいましたんでまた来ますね。頑張って下さい!
Commented by yurikak5 at 2009-03-16 16:03
ひで様
はじめまして。you tube見ていただき、ありがとうございます。
お褒めに預かり嬉しいです。
昔を思い出して、気晴らしでやっております^^
こちらのブログは音楽以外のことの方が多いと思いますが、
気に入って下さってよかったです。
では今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-03-17 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabi8a at 2009-03-17 11:17
ううう、懐かしい。
私の初レコは野口五郎「私鉄沿線」、初LPは「かぐや姫ベスト」でした。
谷山浩子ならやはり「ねこの森には...」でしょうか?
ひとりで聞くのは中島みゆき、
デートに佐野元春は欠かせない、そんな年代です。

ヨモギ様、「FM cocolo」聞いておられませんか?
日曜17時ごろ、うえしばとおる(字は分かりません)さんの番組(南港ミュージックエンタテイメント、だったか?)がお勧めです。
中心を微妙にはずした、懐かしポップス(洋楽)と辛口のおしゃべりが楽しめます。
Commented at 2009-03-17 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurikak5 at 2009-03-17 21:07
rabiさまも色々音楽お好きだったんですね♪
野口五郎「私鉄沿線」、懐かしすぎます~
御三家の中では私も野口五郎好きだったかも。

ラジオはとんと御無沙汰です。
日曜だったら聞けるかもしれませんね。
また機会あったら聴いてみます。

Commented by green-field-souko at 2009-03-22 07:32
リンクから行って聴いてきました。
ヨモギさんの声って癒されます。素敵。もっと歌ってください。
Commented by yurikak5 at 2009-03-22 13:27
草子さま
あら。音楽あまり聴かれない草子さんから
そんなお言葉いただけるなんて・・・。嬉しいです。
Commented by green-field-souko at 2009-03-22 16:19
最近は余裕がなく聴きませんけど、初LPは「氷の世界」でした。
六文銭、陽水、拓郎、かぐや姫、猫、チューリップあたりから、
シュガーベイブ、ナイアガラトライアングル、荒井由実、パラシュートなどと続き、
坂本教授、清志郎、P-MODEL、アン・ルイス、BARBEE BOYSの杏子さんとか…
ああ、ほらぁ、世代がばれてしまったではないですかぁ(笑)
(海外アーティストは省略ぅ^^)
Commented by yurikak5 at 2009-03-22 17:38
草子さま
氷の世界・・・井上陽水ですね!
すごいじゃないですか!ちょっと私より古いけど(汗)
半分くらいはかぶってますよ~^^
そう言えば、草子さんを初めて知ったのも、
このブログに佐野さんの「彼女」の動画を載せた時に、
シー坊さんが初めてコメント&トラバしてくれて、
コメント欄見たら、やたら佐野さん談義が盛り上がっていた中に
いらっしゃって、どんな方かしらと訪問したのでした。
そう思うと、音楽が取り持ってくれた仲なんですね。納得。。。
by yurikak5 | 2009-03-14 22:51 | 音楽・ライブ | Comments(12)

鍼灸と動物と音楽と☆漢方柚鍼灸院・院長ブログ


by yurika